地球にも人にもやさしい生き方 | 女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女の子と男の子の2人のママ。【スキンシップたいむ】でお母さんが自分の子供にやってあげられることがたくさんあることを教えてもらいました。
世界中の子供達がママの温かいスキンシップに包まれますように。
 宇宙からのメッセージもお伝えしていきます☆

日々の暮らしの中で心に降りてきた言葉や

目にして心に響いた言葉を

【SORA-KARA message】

として、投稿していきます✨

今日の【SORA-KARA message】は


「どうやって直すのかわからないものを、壊し続けるのはもうやめてください。」

セバン スズキ
(環境問題活動家)



「地球に人にもやさしい生き方」
をアーカイブで視聴してきました。




その中で、紹介してくださった環境問題活動家の
セバンスズキさんの言葉です。


暑すぎる夏、ゲリラ豪雨、魚の不漁、山火事・・・
ニュースや実体験から、地球環境が少しずつ変わっていっているのは感じてはいました。
でも、ここまでとは、、、


お話会に参加して思っていたより、地球環境の現状が
悪化していることを知ることができました。


今の子供達が寿命を全うできないかもしれないと伺い、衝撃を受けました。


本気で未来の子供達を含め、生きとし生けるものが安心して暮らせる地球にしていきたい。


環境問題について関心があっても、そこまで自分ごとに落とし込めていない自分がいたので、これ機に、自分ごととして考え、行動していきます。


🍀エコバッグを使う
🍀地場のものを買う
🍀賞味期限の近いものから買う
🍀マイはしが持っていく
🍀カフェでマグカップを選ぶ
🍀環境にやさしい洗剤を使う


皆さんもできるきとからやっていきましょう。


スキンシップの魔法使い
くーちゃん