【開催報告】「こうすればいいのか!」と分かりやすかったです♪ スキンシップたいむ体験会 | 女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女の子と男の子の2人のママ。【スキンシップたいむ】でお母さんが自分の子供にやってあげられることがたくさんあることを教えてもらいました。
世界中の子供達がママの温かいスキンシップに包まれますように。
 宇宙からのメッセージもお伝えしていきます☆

スキンシップたいむの体験会を
愛知県東海市のきらめきキッチンさんで開催しました😌

今回は
~イースターにちなんで英語で遊ぼう~
ということで、前半にスキンシップたいむの
体験会、後半に英語の手遊びをしたり、
イースターエッグハントをしたりしました🐣



なでなで&魔法の言葉で
身体が柔らかくなったり、
バランスがよくなったりするのをママ達に体験していただきました。


歌にあわせた服を着たままでできるマッサージでは、気持ちよさそうになでなでされる子供たち😌

イースターエッグハントでは、
卵を拾って袋に入れていく姿がとてもかわいかったです✨




参加されたママ達からは、


☆スキンシップの体験に参加させてもらって
自分の体の変化に驚きました。
また気持ちもほっこりしたなと感じました。

 ☆歩き出すようになってから今日みたいなスキンシップというのはやってなくて、今日体験してみて、息子は私の元から離れて違うところに行きたくてすごく動き回っていたんですけど、少しずつ家でも取り入れていこうと思いました。


☆どうやってスキンシップをとればいいのかいまいち分からなかったけど、「こうすればいいのか!」と分かりやすかったです✨

☆子育て役立つことをいつも教えていただき、
先生のイベントに来るのがいつも楽しみです。

等、素敵な感想をいただきました🎵

【親子のふれあい教室スキンシップたいむ
3回講座】

①5月22日(月)
素敵スキンシップ
赤ちゃんマッサージ&ママの身体を元気UP!

②6月19日(月)
風邪・便秘・アレルギーへのスキンシップ

③7月10日(月)
しあわせの記憶

時間:10時~11時(受付9:45~)

場所:愛知県東海市きらめきキッチンさん

参加費: 全3回3000円

毎回、親子で楽しめる素敵ふしぎ体験をご用意していますので、ぜひお越しくださいね~♪

(ご予定があわない場合、1回ごとの参加もご相談ください✨)   


私のLine公式からもお申し込み、受付していますので、参加ご希望の方は、Line登録後、
【3回講座申し込み】とメッセージくださいね🍀

スキンシップの魔法使い
くーちゃん
クローバークローバークローバークローバークローバー

☆LINEから質問など
 気軽にメッセージくださいね🎶



☆ID検索なら【@686ievhx】で検索してみてくださいね~🌈