【カメレオン飼育】挑戦!! 初めてのカメレン飼育 | こっしー座ってるよ!

こっしー座ってるよ!

爬虫類、アクアリウム、オススメ商品、日常ネタなどを座りながら紹介!飼い猫のこともちらほら……

爬虫類の飼育(カメレオン)と聞くとどんなイメージでしょうか?

ペットショップなどに行ってもあまり見ることも少ないと思います。

 

 

爬虫類の飼育自体が一般的ではないので

『飼育の仕方がわからない』

『費用がかかりそう』

『餌は何を食べる?』

 

 

など、分からない事が多いのではないでしょうか?

実際私もそうでした。。。。

 

 

 

だが、昔から爬虫類が好きで、いずれは飼ってみたいたい!!

コロナで自粛期間の今ならしっかり調べて、飼ってあげられると思い

「エボシカメレオン」を迎えることにしました!

 

 

 

 【カメレオンの飼育に必要な事】

  • 通気性の良いゲージ 
  • 適度な湿度、温度管理
  • 生き餌(コオロギ、ミルワームなど)
  • 水(動きのある)
  • 止まり木

 

 

上記以外にも気をつけないといけない事もあるみたいです。

飼育していく中で勉強しながら紹介できたらと思います。

 

 

 

エボシカメレンを迎えるにあたり飼育ゲージを準備しました。

 

今回購入したゲージがこちら↓↓

 

 

こんな感じでレイアウト完成⇩

 

f:id:Kosi:20200422181610j:plain

カメレオンゲージ

 

レイアウトの詳細などは次の記事でご紹介します。