オスカーピーターソン(映画) | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


Oscar Peterson





こんにちは!

週末

お天気も良くてポカポカしてて、、

朝起きて

夫と今日どうする??

そんな会話しつつ、、

久しぶりに映画館へ行って来ました。

アニメや邦画は夫はあまり観ないので、、



お、、

オスカーピーターソンの

ドキュメンタリーやってるじゃん。

ってことで


クローバークローバークローバークローバー





最近のシステムは席が決まってる事が多く

事前登録で当日でしたが予約できました。

(最前列でしたがね。。)

朝、座席予約して14時過ぎに映画館着くと

あれま

満席

の表示

予約しないで映画館行っても観れない事もあるのね。。

予約しててよかった。






クローバークローバークローバークローバー

オスカーピーターソンはカナダ産まれのジャズピアニスト
100年ほど前に産まれ黒人差別されてる世の中でNYのカーネギーホールなどで大成功をおさめられてます。
最近ではオバマ大統領就任式の音楽に選曲されてます。



映画でも凄い手捌き

音階、スピードは人間技には見えず、

背筋がゾワっとするような旋律でした。



久しぶりの映画館で良いものを見られて幸せです。ラブラブ







*PCの調子が悪く皆様のところに伺えなくてごめんなさい。





流れ星よかったらポチッとお願い流れ星
人気ブログランキング
人気ブログランキング