おぎのや*峠の釜飯 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


百日紅


こんにちは!

この夏は青空は出てるものの、、

お外に出ると

暑くて画像を、、

なんて余裕がなくなってしまってる。。

ココちゃんのお散歩もサクッと済ませないと

大変ビックリマーク

それでも青空に出会えると

ほっとしてる。。(^ ^)

ちょこっと前にドライブした時

関越のSAで

久しぶりにみっけビックリマーク



峠の釜飯

実はここ数年

プラスチック容器が増えて

あれれ、、

陶器は辞めちゃったのかしら?

そう思ってたら

久しぶりに出会えました。



どうやら

益子焼の容器が重い。。

そんな声が寄せられていたため

パルプモールド容器(とうもろこし主原料)

を発売2013年にはグッドデザイン賞を

とって販売されてます。

お店側は両方の商品を販売されてたのですが

店舗によって

どちらか。。

と言う場合も多く私が出会えなかったのです。

私はね。

この益子焼の陶器で

お粥を一人分炊くのがちょうどよくって

しかも

前のは随分前に割ってしまったの。



なので入れ物目的でお買い上げ〜♪

確かにお土産に何個も買うときは重いよね。。

SAでは容器返却の箱も置いてあり

その場で頂いた方は店舗へ返却できます。

環境的にもよく考えられてますね。。





流れ星良かったらぽちっとお願い流れ星

人気ブログランキング