ちょこちょこっとした残り物プレート〜♪ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


そらまめの冷製スープのレシピもあるよ♪

昨日の2分クッキング~♪♪音譜

残り物で翌日もワンプレート作っちゃいました。

まぁ、、ほとんど残り物ですが、、、(^^ゞ

主婦ですもん~ ( ´艸`)



クローバー長芋とツナのトマトソース(パスタの残りもの)

クローバーレタスのオイスター炒め(作り方はこちら→

クローバーシラスとミョウガの和え物(作り方はこちら→

クローバー余ったフレンチトーストにトマトとチーズをトッピングし焼いたもの。

クローバー一口ステーキ トリュフソルトかけ

クローバープチトマトの酢漬け

クローバー大根の煮物

クローバーそらまめの冷製スープ

そらまめの冷製スープ

そらまめ 3~5本位
豆乳   200ml
塩    小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1

1、そらまめは茹でて皮を剥く。
2、ミキサーに豆乳、塩、オリーブオイル、空豆を入れる。
3、鍋に移し沸騰直前で火を止める。あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

*****

残り物でもちょこちょこっとプレートに乗せて楽しくお一人様ランチにしちゃいました~♪

*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン