あっという間に4月
仕事も忙しくて1日、1週間も早く感じます。
3月に人事異動でお世話になった方が異動して
4月から新しいメンバーも入り、忙しさMAXの中
ゆっくり教える間もなく、簡単なことからまずやってください!
とやり方を教えて、わからないことは聴いて下さい!といきなり働いて貰った
4月から来た方達は皆良い方で、2日目も3日目も出来ることを増やしてくれて
じっくり教えられなくても、頑張ってくれてました。
疲れた1週間だったんじゃないかな
折角良い方が来たんだから、笑顔の時間を増やしていこうと思います。
忙しい分、やってくれたら、ちゃんとありがとうを言うとかね
不安そうなら声をかけるとか、話を聴く
良い環境を作って行こうと思います。
今の職場は何度か辞めたくなったこともあったけれど
その度、仲良くなった同僚たちが頑張りすぎなくていいよ!と言ってくれて
一緒に寄り添ってくれたからこそ、改善策を見つけ辞めずにやってこられた気がします。
仲間は大切です。
明日からまた頑張りますか
皆様も良い時を