あっという間に4月

仕事も忙しくて1日、1週間も早く感じます。

3月に人事異動でお世話になった方が異動して

4月から新しいメンバーも入り、忙しさMAXの中

ゆっくり教える間もなく、簡単なことからまずやってください!

とやり方を教えて、わからないことは聴いて下さい!といきなり働いて貰った

4月から来た方達は皆良い方で、2日目も3日目も出来ることを増やしてくれて

じっくり教えられなくても、頑張ってくれてました。

疲れた1週間だったんじゃないかな

折角良い方が来たんだから、笑顔の時間を増やしていこうと思います。

忙しい分、やってくれたら、ちゃんとありがとうを言うとかね

不安そうなら声をかけるとか、話を聴く

良い環境を作って行こうと思います。

今の職場は何度か辞めたくなったこともあったけれど

その度、仲良くなった同僚たちが頑張りすぎなくていいよ!と言ってくれて

一緒に寄り添ってくれたからこそ、改善策を見つけ辞めずにやってこられた気がします。

仲間は大切です。

明日からまた頑張りますか

皆様も良い時を