雨だとやっぱり家にいる選択になります。

昨日は良い天気でした

2週間前にマンションの上の階の階段で

強風によってお気に入りのキャップが飛ばされました

高く上昇気流に乗った?って程、上がって飛んで行きました。

近所のスーパーに歩いて買い物しようと思って出かけた時でした。

お気に入りのキャップだったから、すぐに追いかけましたが

階段を降りる時間もかかり、見失ってしまい1時間以上探し周りました

でも見つからず、その後も仕事の行き帰りに探しながら歩いていたんだけど

こんな風に雨降ると諦める気持ちにもなります。

昨日は、最後にもう1度だけと思い1時間くらい探し回りましたが見つかりませんでした。

1200円位で買ったキャップでしたが、形や色が気に入っていて

3,4年使っていたキャップ。大切に使っていたから本当に見つかって欲しかった

何処かでゴミになっていると辛いけど

木々の上に舞い上がっていたから、せめて鳥の巣になってくれたらと想像して

今までありがとう!と言って帰ってきました。