”ラウンド16 の続き 結婚記念日に湯ヶ島へ!” | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです


さて、前半は39

しかし、昼食休憩が短い上に、料理がスタート15分前まで出てこず、急いで食べてティーに向かうことに。

そうしたら、なんとスタートホールは混み混みで、

スタートは15分以上待つことに。


なんのこっちや。


この辺りで既にお手洗いに行きたくなっている。

ビール 中ジョッキ飲まなきゃ良かったかな?


戻ろうにもインコースはクラブハウスからは距離があり、戻れない。

トイレは15番ティーまでないみたい。


富士山は綺麗だけど。


10番ロングは打ち上げ。

お腹が気になるが、腹を決めて打つ。

見事なあたりそこね。

ラフからラフへ渡り歩きましたが、

最後5メートルのパットが入り、

ラッキーパー。


11番、12番ともうだめかな?林に行ってしちゃおうかな?とか思いながら、でも奥様も行きたかったとしたら、女性は絶対そんなところではできないので不公平だと思うだろうな、と思って我慢。


13番143ヤード パー3

ここもアゲンストで、1番手あげて打つか?と考えましたが、身体がふらつくほどの強風になったので思い切って2番手あげて6番アイアンでショット

見事にオンしましたが、奥5メートルの下りになり、入る気もせず無難に2パット



14番  もうお腹も限界に近くなり、ミスショットで時間を使うわけにはいかない、と極限の集中力。

しかし、2打目。

前に見えるのはサブグリーン。

今日のグリーンはその手前ですが、この角度からは右の大きな木に隠れて左3分の1しか見えません。とはいえ、狙うしかなく、右の大きな木と、左の小さな木の間を、最近試しているフェードをかけて狙ってみました。

ボールは見事にフェードしてピンよこ3メートルにオン。これが入って今日2つめのバーディ!

後半も1オーバーとなり、トータル4オーバー。

いよいよベストスコアも見えてきました。


15番のティー横にはトイレがあります。

よし、なんとか逃げ切った。

スッキリしましたが、15番はパー3

前の組が3組詰まっており、20分以上待つことに。

その間なにもしていなかったから身体が固まってしまったのか?

なんと145ヤードを7番アイアンで右にすっぽかしてOB..

この後、クラブがボールにまったく届かなくなりました。

打ち直しもあたりそこね。

17番 ティーショットも空振りスレスレで

ドライバーで170ヤード。

この後も限りなく空振りに近いくそトップばかり、、

トップしないように打つと今度はくそダフリ。なんとかウエッジワークだけで16.17とボギーでしのぐ。


しかし、18番



もうドライバーも全く打てる気がしませんでしたが、自信のないまま振ったら、案の定左へOB,

その後も地を這うようなゴロを続け、最後もトリプル。

前進ティーがあるかと思って前に行ったら見つからなかったので、OB になったあたりから4打目で打ってます。

トイレに行った途端、身体の緊張感がゆるんでしまったのか、その後は一球もまともに当たらず。

待っていた25分くらい、冷たい風の中、なにもしなかったのがいけなかったのか?

腰が固まっちゃったかな?

太陽フレアの影響か、ガーミンアプリが未接続になってしまい、風向きを見ようと打つ直前まで目の前のコースそっちのけでガーミンと格闘していたのは、フィジカル的にもメンタル的にも明らかに良くなかった。

最初の14ホールで4オーバー、残りの4ホールで8オーバー(笑)

もう笑うしかない。

結果です。


まあ、トイレとともに体力の限界がきた、ということなのかもしれません!


終わった後はホテルにチェックイン。

なかなか欧風で素敵



奥様の後ろ姿


風呂は天然温泉

露天風呂もありました。


入口

とてもおしゃれ。

風呂は僕が行ったゴルフ城の風呂でも3本の指に入るかも。