誕生日とか新年初レッスンとか | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです

先週火曜は奥様の誕生日。

前夜祭は2人で寿司屋。

寿司はほとんど撮るのを忘れる。(笑)


大将おすすめのスマガツオ。

これだけは写真忘れなかった。


当日は平日。

奥様と娘が仕事から帰ってきてからシャトーブリアンを焼く。

分厚い肉ですが、なかなかうまく焼けましたよ






土曜日は今年初のレッスン。

70台を出した直後なので、不安と期待を

膨らませていったら、

まず基礎トレをやらされた。

頭が前と右に動いてしまう(笑)


スイングが良くなっているのはSNSを見ているので

わかっています。

これ以上上を目指すには、もう少し体感を鍛えていくことが、どうしても必要、とのこと。

うん、自分でも薄々わかってます。(笑)


このあと、クラブを持って振りましたが、実際に見てもめちゃくちゃ良くなっている、と褒めていただけました。

これだけ褒められたのは1年半、1ヶ月に1度レッスンを受けてきて、はじめて。

アドレスがすごく良くなっていて、そこからのハーフウェイバックもすごく良い。

ただ、そこからそのままダウンに入れずに、少しクロスに入れて反動をつける癖が抜けていない、とのこと。

ただ、今日はそこからダウンではまた綺麗に

プレーンに戻ってきているので、インパクト付近はとても綺麗な動きになっている。とのこと。


打った球すべてクラブパスもフェイスアングルも

1度以内という素晴らしい結果。

こんなこともはじめて。


ここまで来るのに、

1年半かかった。


ただ、これを再現性高くコースで実現するには、

フィジカルを高めるしかない、のも

不都合な真実。(笑)


夜は息子も帰ってきたので、近所なんだけど、ここに越してきて25年間行ったことのなかった蟹料理屋へ。チェーン店なのでどうかな、と思っていましたが接客も味も想像以上でした。



















不穏な世の中とは対照的に

我が家はとても平穏に滑り出し、

なんか逆に不安なくらいです。