1月6日の練習  ついに出た!! | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです

なんか、あまりにも低レベルなんで恥ずかしいけど、書いておきます。

 

ついに出ました。  

なにがって、ボール初速。(笑)

 

計測機によって違ってくるとかはあると思いますが。

なんにせよ、初速60を超えないと、240ヤードは飛ばない。

 

今 良く使っているゴルフゾンの2VISIONという機種でも、

ここまでは当たって58台・・・

10月にここの練習場に通い始めてから、60台は1回もでたことがない。

 

最近はスイングも迷子。

客観的にみればいつも迷子なんですが、

その中でも本人はわかった気になっていても傍からみれば迷子、のパターンと

本人自体が迷子を自覚している迷子、の2種類あり。

 

今は後者。(笑)

 

思い余って、先生の動画にあったクローズドスタンスを試してみました。

経験則上、ドライバーを打ち始めて10球がスピードがあがる限界で、

それ以降はどんなにがんばってもスピードは落ちる一方。(笑)

 

ドライバーの前に他のクラブを何球もフルショットしてしまうと

数球でだめになることもあり。

 

今日はウェッジのハーフショット以下だけ100球やって

その後のドライバー3球目。

 

やったー!!!

 

次の1球も60超えました。

ただし10球打って超えたのはあと1球の計3球だけ。

 

我ながら、書いていてあまりのレベルの低さに

恥ずかしくなってきますが、

 

自分の競争相手は、昨日の自分!なので

まあいいでしょう。

 

練習おわりごろのスプーン。

疲れているのか、HSがあがりませんが、

ダイナミックロフトとアタックアングルは3日の練習の時より

ロフトがねて、入射角も浅くなりました。

これならラウンドでも使えそう。

 

クローズドスタンスは結構良いのか???

 
調子にのってトラックマンで、シミュレーションラウンド。
芥屋ゴルフクラブを1ラウンドやってみました。
パットがないので、ゴルフゾン2VISIONよりさくさくすすみます。
 
でも、グリーンにのれば2パットなので楽なかわり、
2メートル以内でないと1パット判定してくれません。
5回ほど3メートル以内につけたのに、全部2パット。
まあいってこいで結局実際の数値に近いかな?
 
短いパー3で2回ダボを打つという、まさに本当のラウンドみたいなことも
やらかしましたが。
 
 
お疲れのせいか、やはり飛距離は後半になればなるほど落ちてきましたが、
なんとなくいい感じでまわれました。(笑)
まあ、シミュレーターでつまらない思いもしたくないですものね。