5月11日 | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです

今日 5月11日は大地震がくる日


ではなく
29回目の結婚記念日です。

幸か不幸か今日は奥様は出勤
僕は自宅待機だったので
記念にブフブルギニオンを作ることにしました。

まあドミグラスソースもホールトマトも入れないビーフシチューですね。
ちなみに料理用のワインにブルゴーニュは流石に高くて使えないので、正確に言えばブルギニオンではありません。(笑)
まずは買い出し
全部で肉は1キロほど
2日分行けるかな?
玉ねぎを切るのに5分以上かかりました。
やはり不器用です。

煮込み中
赤ワインの酸味を飛ばすため炒め鍋で。



あとは食べる前に1時間ほど煮込めば出来上がり
ここまではうまく行きましたが、最後にこれ以上煮詰めずに水を足しながら煮込むバランスが難しいです。