長電話~♪ | ちわわLOVEに4人目初の男の子と3姉妹の日常

ちわわLOVEに4人目初の男の子と3姉妹の日常

3姉妹mamaに
まさかの男の子が誕生しましたぁー♪
それから 新たにチワワのルークやジェニも仲間入り

ブログを通して

日常の日々感じる
幸せ∀)
悲しみ∀)
楽しみ
を素直に日記感覚で
残してる自己満ブログです。

皆様
今晩は~🌜️

今夜の次女の自炊
おっ!ちゃんと
卵スープまで作って

ちゃんとしっかり毎日 野菜も
取り入れていて
凄いよ🤗

そんな次女 明日は
石垣では初めてのお仕事お休みday

予定では竹富島へ
行ってみたいって思ってる
みたいだけど
観光出来たらいいね🤗

今日はチョット寂しそうだったから
中々電話を切ることが出来ずに
聞き手になり
私の🤭明るさをわけ安心させて
あげたいなぁ思っていたら
4時間近くも通話していたよ🤣
勿論 最初は家族通話で
皆で話していたんだけど💦

段々1人づつ抜け
残りの3時間はママのみ😂

でもねニコニコなんでも
事細かく話してくれるから
ママは安心です

美しい景色も美味しい食べ物も
誰かと共有するから
楽しんだね

1人だとやっぱり何を
食べても何を見ても
チョット寂しいねってのがわかったよ
強がりなはずの次女が
でも 帰りたいとか後悔とか
そんなんじゃないみたいだよ🤗

誰かと話せる って心に凄く
大事だったんだねってわかったよ
言ってたよ

だからね 明日仕事がお休みなのが
堪らなく寂しいらしいの(ノД`)
お仕事スタートはルンルン
するんだって🤣
お仕事終わりに近づくと
堪らなくまた1人かぁって
思ってしまうんだって

1日も早く仲間が欲しい
言ってたよ🤗

職場の人々が皆優しいし
沖縄の方々の喋り口調って
~さぁとか語尾が優しいから

特に 親しみがあるように
聞こえるし
感じちゃうし
なんくるないさぁ~精神が
染み付いてるのか

大丈夫さぁ~👍️って
心穏やかに心が広く見えてきて
日々を
乗り越え精神安定になっていたんだって

明日は誰とも1日喋れないとか
考えたらたまらく悲しい言ってたから

観光してみたら?って提案
私 一度だけ女子旅で
6年前に石垣島へ三泊四日旅行行った
からそのblogの記事見てくるって

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
今は特に 梅雨入りしたばかりだし
毎日☂️雨も降るしで

気分だって滅入るさぁ
綺麗に澄んだ海も本島とは
比べものにならない位に
綺麗に輝く星空もまだ
見てないんだもんね🤗

この世の中に日本に まだ
こんな美しいものがあったなんて
って凄く衝撃的だった記憶があるよ
教えたよ♥️

よくよく
考え🤔たら私もたった1人で
土地勘もなく頼る人も居ない
状況は未経験だもの
長女だって彼がいたものね
全然違うよね💦


家族らしき人が一緒に歩いてる姿みたら
一瞬にして寂しい感情が込み上げ
羨ましくなるよね(ノД`)

それでいいんだよ
それもわかったって経験じゃない👏
よかったね🤗1日の出来事の中で
当たり前にあった事柄も

当たり前じゃなかったんだ
わかったんだもの凄いよ本当に偉いねって
褒めていたよ🤗
通話中 僕ちんこんな体制で
聞いていたよ🤣

今日は蒸し暑いからね( ̄▽ ̄;)💦
しかも夜から久しぶりに雨だから
雑貨避難でチョットごちゃついてるよ(笑)

今まで 花壇やハイビスカス🌺
見ても なんとも思わず
通り過ぎていたんよ←って次女
でもね
今日同じ
お花なのに見たら ママを思い出したよ
って
言ってたよ
ママに今度ハイビスカスの🌺写真送るね
言ってたよ


だからね
寂しいって時はなんでも
なんともない写真でさえ撮影して
送りなさいよ
ママ その写真見て
コメント感想言えるし共感出来るよ
1人じゃないよ
言ってたよ🤗

甘えるのは恥ずかしくないよ
ありのままでいいんだよ🤗
だってまだ10代だよ
力抜いて行こね 話しをしていたよ

でも テンション下がってるわけじゃ
ないらしいよ
共感や共有が欲しいんだって🤗

明日は
観光行けば誰かと話せるよ
難しくないからね🤗


はいたい~から
始めましょうね♥️
それで会話が続く事はあるんだよ🤗



また 書くね~♪