経験は必ず!身になるから~♪ | ちわわLOVEに4人目初の男の子と3姉妹の日常

ちわわLOVEに4人目初の男の子と3姉妹の日常

3姉妹mamaに
まさかの男の子が誕生しましたぁー♪
それから 新たにチワワのルークやジェニも仲間入り

ブログを通して

日常の日々感じる
幸せ∀)
悲しみ∀)
楽しみ
を素直に日記感覚で
残してる自己満ブログです。

皆様
今晩は~🌜️
旅立ちの朝
苺ミルクマーガレットは
カラフルに咲き誇っていたんだよ🤗
バタバタ過ぎて笑い泣き
搭乗ギリギリ過ぎて( ̄▽ ̄;)💦


ブレちゃってた(笑)
旦那さんも仕事の途中に
来てくれて間に合ったね♥️

直行便にて那覇は寄らずに
14時過ぎ無事に到着
到着は曇り☁️
それだけでも
梅雨入りしたんだから大変ありがたい

何故なら
空港からバスで30分位移動したのちに
寮までは更に
チャリ🚲️←滞在中貸し出してくれます🤗
自転車にて更に30分
毎日 風の日も雨の日も
チャリ通勤しなきゃみたいだよえーん
寮は1人部屋
十分過ぎるね👏

ママと揃えた家電🤗
炊飯器は料理も出来るように
なっているよ👏
次女は幼い時から
整理整頓しなきゃ駄目な性格で

片付けなさいって言った事がない
むしろ逆にここ整理するよ
汚いって怒られていた🤣
私の白いシーサーも
ちゃっかり持っていってた😂
去年マレーシア行った時に現地の母が作ってくれた
数珠もお守り変わりに毎日つけてる♥️

服は必要最低枚数でいいの
言う次女( ̄▽ ̄;)
長女や三女から貰って
一切購入しなさい言っても
その分貯めるって言う次女😂
ヤマトから荷物も無事に到着✈️
寮の共有フロアー
全てマメに
報告してくれ🤗
ここにある日用品やアメニティは
ご自由に使って良いらしく
食器も洗剤もあって
水道 光熱費に寮代金無料
母 安堵🤗
洗濯大好き 次女も
喜んでいたよ。:+((*´艸`))+:。
早速 24日
早朝6時~お昼14時まで
お仕事だと言うのに😂

今夜から自炊するみたいよ💦

本当に我が子ながらこの子に
関して幼い時から
自立心が強く!

一度こうと目標を掲げたら
必ずやり抜く
意志が強い子😅
子供の時から
お小遣い帳や日記は必ず
貴重面に記載していて🤣

お年玉 お祝い金は
一切手をつけない子供😂
中学生では既に
凄くお金が溜まっていたし
高校生でも遊び金は
別に封筒分け管理していて
それ以上使ってしまったら一切
追加はしない堅さだった

節約に関してもケチ過ぎて
心配しちゃう位で🤣

ガチガチに頭が固い所があるから
逆にそこはかなり心配しちゃう箇所( ̄▽ ̄;)
それでも🤗
自分がやりたい事は
必ず!自分が全部調べてきて
私は毎回結論を聞くだけで
手を焼いた記憶がない

節約して親には負担かけずに留学の道を
探す!って決めた次女

今回は仕事しながら
英語語学は無料で学べるらしく🤗
それで旅立った

人より遅くなろうとも
必ず私は留学する💪が
本人の強い意志

やれる所まで
気が済むまでやりとげなさい!
若いから何度でも挫折しても
必ず起き上がれるから💪

母や父は
その経験こそが
一切無駄になる事はないって
思ってる🤗

けして安易な事ではない!
我が家には海外留学
実際は凄くハードルが高い
はい✋いってらっしゃいは~
色々な事に実際ハードルがありすぎた


それでも
自分は諦めないって意志は
わかる 痛い位によくわかる
若い時には買ってでも
苦労しなさい!

それが私達がだした
試練です🤗

次女なら叶えられるよ
頑張りなさい
とにかく 経験は必ず!宝になるから♥️


また 書くね~♪