Sさんのこと | 既婚者の呟き

既婚者の呟き

誰かに相手をして欲しく、既婚者と仲良くしてます。
そんな日々のつぶやきです

Sさんとは結構突っ込んだ前の彼氏の話をしてて、

1. お互いの家庭の事情で、どうしても離れることになってしまった

2. 35ぐらいから4年ぐらい付き合っていた、40ぐらいから40真ん中ぐらいまでは彼氏無し

3. 泣く泣く別れたので、何もなければ多分続いていただろう

4. どこのお店に行ったとか、思い出のお店、どんなデートをしていたかとか

5. 相手は優しかった

6. Hは生、中、頻度多め、また彼の家でH経験あり

などなど。

 

毎日連絡を取り合い、ラブラブな内容のメールもあり、彼女が私のことを好きでいてれているのは、

感じることができるのですが、でも、、なんだろう・・・なんか寂しいというか、物足りない、というか。。。

 

 

2. 、3. 、 4. が、なんか引っかかっているのもあるのかも。

 

まず

 2. 35ぐらいから4年ぐらい付き合っていた、40ぐらい40真ん中ぐらいまでは彼氏無し

・時期的に、彼女のお子さんの子育てがまあまあ大変な時なはずで、若さと勢いがあったんだな、と

・結構長く続いたいたんだな、と

->

一応は、、、

・長く付き合っていきたいね、とか

・彼女は私を嫌いにならない、私が嫌いにならない限り続くよ、とか

そんな話を彼女としていますが、なんだろう・・・、スッキリこない。 

私はもしかしたら振られてしまうのでは、みたいな心の隅に何かがあるのかもしれない。

この文章を書いているときに思ったのは、ちょっとした彼女の言動が時々厳しい時があり、

それがに不安がなって、積み重なり、ネガティブ要素になっているのかも。

 

3. 泣く泣く別れたので、何もなければ多分続いていただろう

・そうなんだ・・、と

->

2. と同じように、

・もしかして、偶然なりに会ってしまって、もう一度やり直そうと言われたら、そっち行っちゃうのかな・・・、とか

・もしかしたら振られてしまうのかな・・、と

・なんかよくわからないけど、私では勝てない? ダメなのかな・・・、と

そんなことを思ってしまう。

 

4. どこのお店に行ったとか、思い出のお店、どんなデートをしていたかとか

・あとから聞いた話で、あるお店に行って、私も結構気に入っていた。でもそのお店は彼女の思い出のお店

->

彼女は、最初は私と一緒に行くことに抵抗はあったようだが、

行ってみたら、何も問題なく、私に上書きされ、忘れることができた、らしい・・。

そのお店は料理が美味しく、彼女もすっごく楽しそうにしている。

私もなんか良いお店だな、と思っていたのですが、彼女の思い出のお店と聞いて、

んーー、そうなんだ・・・、

ただ、彼女は私に上書きされた、と言っていたが、ふーんと思ったけどなんかしっくりこない。

私との食事を純粋に楽しんでいたけど、前もそうだったんだな・・・と。

 

 

 

 

しょせん婚外、不倫

 

やっぱり割り切りが必要

 

 

私が求めているのはリアル生活の隙間を満たしてくれること。

 

相手への好きな気持ちが大きくても、

でも、リアルな日常でヤキモチみたいな、自分の心が疲れるようなことがあってはダメだな・・。

 

 

難しいですね。

 

 

 

 

いつか・・・、この隙間が無駄な時間だった・・、みたいに感じてしまうのかな。