あなたの視野は誰よりも狭いんです | 人が怖くいつも震えまくっていた僕が、たった1ヵ月で初対面の人と話すのが大好きでたまらなくなってしまった魔の人見知り撲滅プログラム

んにちは!

元・人見知りコミュ障男@たいちです!




今回お教えする内容は




あなたを簡単に会話上手にするための

コアになる部分についてです




あなたの視野は広いですか?




この方法さえ知れば




あなたの生涯稼ぐ給料はドカンと増えます

仕事ができる人として周りから尊敬される人生に変わります




しかし

この方法を知らなければ




残念ながら

あなたは年下よりも低い給料をもらいながら

ずーっと馬鹿にされ続けます




あなたはそんな惨めな人生を送りたいですか?




それともありもしない来世に期待して

堕落した生活を続けますか?




「そんなの嫌だ!変わりたい」



そう思うあなた




答えは簡単です




周りをもっとよく見てください




視野が狭いやつに会話がうまくなることは




100%といってもいいほどあり得ません




つまり視野が狭いということは




自分主体でしか物事を考えていない




そんな人と話が続くと思いますか?




では具体的に何をするのか




毎日ニュースを見てください




コミュ障の人は共通して世間に興味がなくなります




私もそうでした

コミュ障が治るまでニュースに関心が全くありませんでした




しかし思い出してみてください

学生時代、先生に




「ニュースをしっかり見ておけよ」

と言われましたよね




これはニュースを見ることで見ず知らずの

人間との会話のネタを作ることができるからなのです




今の時代スマホやPCで簡単にチェックできるようになったので

いつでもニュースを見ることができます




早くコミュ障を治したいのであれば

毎日ニュースを見てください




その第一歩として




今すぐ




最近食べたもので一番おいしかったものを

思い浮かべてください




そういったことからでも会話は無限に広がります




これであなたも明日からのニュースが気になって

仕方なくなってきましたね




最後まで読んでいただきありがとうございました



元・人見知りコミュ障男@たいち