こんにちは!とがしっこですリラックマ

前回の引渡しの記事では、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

引渡しも終え、日曜日にはエコプロも終え・・・
これは改めて記事にする予定ですが、最近、
「記事にします」詐欺をしている気がします。。。あわわ
ですが!決して詐欺ではありませんので
気長~にお待ち頂ければと思いますごめんなさい
(タイトルだけは忘れないように保存してあるのですが、
本文を書く時間が取れず・・・orz)


なにせ、バタバタしていまして・・・(←言い訳)
身体より、心が、でしょうか汗

もちろん、急ぎで質問等ありましたら
メッセージ等で対応させて頂きますので、
何かありましたら個別でご連絡頂ければと思います354354

さてさて、今回は我が家が着手承諾目前で採用した
電動ハニカムについてです。
採用についての記事はこちら→電動式ハニカムシェードの詳細&訂正※追記アリ


我が家は吹抜けがあり、吹抜け2階部分には全部で4つの窓があります。
この吹抜け部分のハニカムシェードの紐は手動の場合、1階で操作しなければなりません。
この紐がだらーんとしてしまうのがどうしても嫌だったので、
着手承諾目前だったにも関わらず、出たばかりの電動ハニカムにすぐ飛びついたのでした苦笑

この電動ハニカムのお値段をおさらいすると
1窓\10,000、我が家は4窓なので\40,000の費用がかかっています。
(※2013年3月時点の見積りです。現在は変更あるかもしれませんのでご確認ください)

金額だけ見ると高い~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
我が家は(正確には私は)高いと思っていません。
むしろ、日ごろの手間や見た目を考えても
本当に付けて良かった~と思えるオプションの1つです。

その速度が気になる~と以前コメントを頂きましたので
早速ですが、動画をアップしてみましたらぶ②
動画はこちらこれ↓


いかがでしょうか。
息子の声が入ってしまっていると思いますが・・・お気になさらず汗
私は押し続ける必要はないので、この速度でも使いづらくはありません。
少し音がするので、お子さんが寝ていたりすると気になるかもしれませんね。。

窓によって(?)少し反応が違うみたいで、多少ズレたりする時もありますが
今のところ、操作している側としては全く問題ないと思います。
(開ける時点で一番右の窓が少し遅れているのはその為です。
原因は監督さんに問い合わせたりしていないので、不明ですが汗


リモコンの写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたがsei
リモコンは4窓まで選択できるようになっており、個別で開閉する事はもちろん、
「全」という選択があり、この場合は全ての窓を一括で操作可能です。
この動画では、開ける時も閉める時も「全」を使用していますぺこ

これから採用される方の為に少しでも参考になれば幸いですまるちゃん風
本日は短めですが、この辺で苦笑

こんな感じで少しずーつ、新居で気になったところ等々
レポしていきつつ、引越し次第内覧会もしていきたいと思っています。
どうか、いつも通り気長~にお待ちくださいねsei


**********

一条トラコミュ、一条ルールと一条オプション
一条展示場、建築工事実況中に登録していますニコちゃん

トラコミュ
一条工務店オプション

トラコミュ
一条ルール

トラコミュ
一条工務店展示場

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

打合せ中の方や展示場が遠い方、建築中の方はぜひ!!

**********

電動ハニカム羨ましい~うう
と思った方も

手動でも困らないもんねジーッ
と思われた方も

更新少しでも早く頑張ってね、の応援のポチよろしくお願いいたしますアップ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村