こんにちは!とがしっこですリラックマ


以前、さすけさんの記事でハニカムシェードは電池式と書いてしまったわたくし・・・汗

確定したつもりでコメントしたのではないのですが
それについてずっと気になっておりまして汗
詳細について営業さんに問い合せていたのですが、やっと回答がきました走れぇぇ~~!!


電動式ハニカムシェードは、

・ハニカムシェイド本体は、100V電源に直結。
リモコンは電池式(単4電池2本)
・本体とリモコンは無線通信
・操作用のヒモは付かない
・水平送信距離は約20m


との事です。


ですので、もし後付け出来るようになったとしても
さすけさんのように電源が取れる状態でなければ設置できないびっくり
という事になってしまいますね・・・ガーン


そして、以前私がさすけさんブログでコメントした
ハニカムシェードは電池式
というのは間違いですので、訂正して頂ければと思います。

なぜ勘違いをしてしまったのかというと、
電池式の件は営業さんとの電話でハニカムシェードについて話していた時で
何で動くんですか?との問いに営業さんはリモコンについて
「電池式です」と答えたつもりだったみたいなのですが
私はそのままハニカムシェードについて=電池式となってしまった訳なのです…
後から(今日ですね)営業さんと私両方の勘違いだったという事が判明したのですがショック!

とはいえ、勘違いをさせてしまった方、申し訳ありませんでしたごめんなさい


ちなみに金額は窓4つに対して40,000YEN(税抜)との事です。

最初、3連窓も1つとしてカウントすると思いますよ~
みたいに営業さんに言われたのですが
やっぱり3連窓の場合は3つだそうで汗

そりゃあそうですよね。別々の窓ですもんね苦笑

我が家が導入するかどうかはまたこれから検討したいと思いますゴルゴ?


※追記です。

今日の打合せで聞いたのですが、電源が必要という訳ではないようです。
ハニカムシェードの元に専用の電源があり、それとセットでの提供みたいです。

それと価格ですが、窓4つセットで4万円ではなく
窓1つにつき1万円との事です。

窓1つという事が出来るかどうかは確認しませんでしたので
担当営業さんにご確認ください!

以上追記でしたダッシュ


そんな仕様なんだ~へ?
と思った方も

まったく!間違えてコメントしないでよね~ジーッ
と思った方も

モチベーションアップの応援のポチ、よろしくお願いいたします苦笑
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村