自分勝手 | 人生イロイロ★みゆ!のちょこチョコ話♪ ♪

今日から、始まりましたね。

はっきり言うて、昨日からは、

仕事行ってる方がいいな!って思ってて。



娘がなんか、こんなに性格悪かったの?って

思うことがあり、親としては、

なんか、嫌な雰囲気よね。


子育てってある程度終わったら

自我の性格が出てくるから、

それは、どうしようともないけどさ。


えっ!私、なんか悪いこと言うてる?

って感じ。

悪いことは、言うてないけど

相手の気待ち考えたら、

可哀想じゃない!

ってこっちは、思うんだけど、娘は、

相手に言うのよね。


長女の家に行った時に

義兄に家まで送ってほしいってね。


義兄も、仕事終わってクタクタやし

長女の家から、車で30分くらいするしね。


孫は、長女が見てるけどさ。

仕事帰ってからやから

8時くらいな訳よね。


もう、そんなん言うわんときよ。

疲れてるんやから。


って次女をなだめてね。


だって電車で帰るの嫌やし

時間が決まってることって好きじゃないとかさ

ほんとダメだわ。


あんた、ほんま自分勝手やで!

そんなんあかんよ。

よく考えや!


って言うても、私、悪いこと言うてないもん!

やしね。

それやと、めちゃくちゃ性格悪い子やん。


ほんとこんな子に、育てた覚えないし、

感謝と、言うことは、忘れたら

あかん!は、

何回も言うてきてるし。


マイペースと言うかね。

いつかは、バチ当たるやろ!って思うわ。