沖縄⑧ | 人生イロイロ★みゆ!のちょこチョコ話♪ ♪

最終日は、早起きよ。

前日カラオケに行き、ホテル帰ってお酒のみ

12時前にねて、5時半から、起床。


観光を予約してたからね。


ガンガラーの谷ニコニコ


これ、ほんまによかった!

値段の価値ありやし、

なんか現在と、何万年か?が

交差して、不思議な感覚になる。


沖縄は、洞窟が多く、そこに

人が住んでたと言うね。。


研究者が、調べて、ニュースにもなってる。

それにまだまだ発掘は、進行形!


えっ、未だ何万年かの化石?

住んでた証拠?がこの現在、

今。歩いてる所から

出てきてるなんて…信じられないにっこり

不思議な感覚!

何万年と、今の地の段差もない場所もある。

えっ、どー言うことはてなマーク

何万年との、場所歩いて?のはてなマーク


もっかい行きたいって思う。

女型の洞窟、男型の洞窟や

竹藪も、ありましたよ。




この場所から、発掘があったみたい。

まだ進行形




埋葬の後ね。

ちゃんと人の形の🦴が頭から

足まで残ってた。

それも。何万年も前のね。






こちらは、有名な木!


名前忘れた赤ちゃんぴえん



あーもっかい行きたい観光名所びっくりマーク