人生に不満が多くなる原因 | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、リクラシオの橋本です。

 

昨夜は遅い時間までカウンセラー養成講座を

受講中の皆様と交流会をしました!

自分の心と向き合う皆さんは本当に素晴らしいです。

そんな仲間との時間はとても有意義な時間になります。

凝縮された時間を創り出すのは

自分の能動的な行動からつくられるんですよね。

ご参加ありがとうございました!

皆さん夜遅い時間にもかかわらず素敵な笑顔です♪

 

 

 

さて、皆さんは自分の人生に満足していますか?

それとも不満を感じているでしょうか。

 

 

 

自分の気持ちをごまかさずに、

正直に自分の思いに耳を傾けたら

満たされていない、

ということに気づくかもしれません。

 

 

 

私はずっと自分の人生に

不満を感じていました。

 

 

 

いつも、もっと良いものが欲しい。

良いものを手に入れたいと思っていました。

 

 

 

自分よりも良いものを持っている人がいると

いつも羨ましく思っていました。

 

 

 

みんなはそう思っていないの??

わたしだけ??

なんで私はこんなに満たされないと

感じるの??

 

 

若いころからずっとそんなことを

考えていました。

 

 

 

 

 

でも今ならその答えが分かります。

単純に欲望が強いから(笑)

そして、それに見合う行動力がないから。

笑い泣き

 

 

 

だから何を手にしても

「そんなんじゃ嫌!」

「もっといいものが欲しい!」

「もっと上があるじゃない!」

 

そう思っていたのです。

 

 

 

そう思うことは

悪いことではなかったのですが、

私の何がまずかったのかと言うと、

「もっと私が満足するものを頂戴!!」

と思っていたことです。

 

つまり、人への期待が大きいという

大きな依存心ですね。

 

 

才能、お金、財産、能力、

それは自分の努力ではなく、

親が与えてくれるものだと

勘違いしていたのです。

 

 

この思いは、

言葉にはなっていませんでしたが、

私の深層意識は確かにそう願っていたのです。

その証拠に、私は自分の願いに見合う努力を

全くしてこなかったのですから。

 

 

 

 

欲望が強いと欠乏感も増えます。

では、欲望を減らせばいいのか、

というと、それは間違いです。

 

 

問題なのはそれに見合う行動力のなさです。

行動力がないから辛い人生になるのです。

 

 

欲望が大きいから辛いというのなら

バカな自分だったと認めて

自分に合った欲望サイズにしろ!

と欲望を小さくしようと考えがちですが、

このような右がダメなら左と言うような

考えではすぐにまた行き詰まり

本当の問題解決にはなりません。

 

おそらく、

またすぐに不満になるでしょう。

あるいは生きる意欲がなくなります。

(老化)

 

 

 

フラクタル心理学では、

必ず自分が成長する方向性を

目指します。

 

 

それは、望みに見合う

行動力をつけていくということ。

 

 

すると、人生のステージが一つずつ

上に上がっていくのです。

 

 

自分の力で望みを叶えられたら

何よりも自分が満たされるのです。

自信やほこりも感じられるので、

他の人を羨むこともなくなります。

 

 

それが本当に満たされた人の

生き方だったのです。

与えられたものでは、

この感覚は味わえなかったのです。

 

 

 

 

私のように欲望が大きい人(笑)は

スモールステップをつくって、

自分のインナーチャイルドを

躾けて励ましながら

叶えていくとよいですよ!

 

 

欲望が大きい皆さん、

ぜひ、苦しい人生ではなく

チャイルドを躾けて

それを叶えられる自分になって

いってくださいね。

 

 

心の修正はマスターコースで

学んでいきます。

 

次回橋本久美の入門講座は

10月23日30日です

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。