「人は変えられない」ならば嫌なことがあった時はどう対処する?? | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

 

こんにちは、リクラシオの橋本です。

 

 

 

銀杏あげ

秋の味覚を楽しんできました~

 

 

 

最近講座の仕事が続いていて

テキストを読みすぎて

顎がちょっと疲れ気味です💦

もう少し鍛えないとですね~おねがい

 

 

私は、皆さんの悩みの解決だったり、

「思考が現実化する」という仕組みを

教えることを仕事にしています。

 

 

面白いことに、教えていると

良い反応の時とそうじゃない時の反応が

手に取るようにわかることがあります。

 

 

大雑把に言うと、

現象の仕組みにはすごく興味を持つけど

インナーチャイルドのことになると途端に

テンションが下がるという感じです。

その逆の人もいます。

 

どっちがいいとか悪いとか

と言う話ではありません。

 

その人が何に抵抗しているのか、

そのポイントがわかると、

何を直せばいいのかがなんとなくわかるんです。

 

 

 

「わからないな~」と

感じたときは、もしかしたら

「わかりたくない」のかも知れません。

 

だとしたら、そこには何かしらの

怒りがあるようです。

 

 

 

怒りがあると頭がフリーズしますので

ぜひ普段の生活で探してみてくださいね。

 

何に怒ってるのかな~

と言う具合に。

 

 

怒りを減らすと能力が格段に

上がってきますよ!

 

 

 

 

さて、今日の本題です。

子育ての悩み相談などの時、

お子さんに〇〇するといいですよ~

とか

私はこんなことしてきましよ~

と言う話にはとても反応がいいのですが、

(SNSなどの発信でも)

お母さんが変わらないとダメなんですよ~

というと、途端に反応が下がります。(笑)

 

 

 

それくらい、

自分のことを直すのは苦痛なんですね💦

人には「直せっ」て言いますけどねニヤニヤ

 

 

 

でも、残念ながら

フラクタル心理学の問題解決法は

「自分を変える」の一択なんです。

それ以外のほとんどのやり方は

ごまかしの方法と考えます。

 

 

 

 

というわけで、残念なことに

フラクタル心理学はちょいとばかり

ハードルが高いと思われているようです💦

 

なかなか世の中というのは

「楽」とか「簡単」と言う言葉に

弱いですからね。

とかくそちらの方が選ばれがちなのです。

 

 

 

しかしそれは、逆に言えば、

本気で学ぶ方が多い

ということでもあると思っています。

 

本気の方に教えるのはとても楽しいですし、

やりがいもあります。

 

学びに来られる皆さんは

本当に真剣に学ばれていらっしゃいます。

フワフワしていないといいますか、

本気の人たちが多いので

良い仲間の交流の場にもなっているんです。

貴重な仲間ですね。

 

 

講座で出会った仲間は、

きれいごと抜きに、

お互いを高め合っています。

大人になってから、

そんな風に切磋琢磨し合える

仲間がつくれるって素晴らしいことですよね。

 

少なくとも私はそう思っています。

 

 

 

 

さて、ちょっと話がそれましたが、

もう一度繰り返しますが、

フラクタルの解決方法は

自分を変えるの一択です。

 

それは厳しい、無理と言う人は

フラクタル心理学は

そもそも向いておりません🙇

 

 

 

しかし、ずっと心にモヤモヤを抱えていて、

それを解消したくて、

色々なことをやってきた方ほど

実はこのようにおっしゃいます。

 

 

 

人生を変えたくて色々やっても

結局スッキリしないで終わってしまっている。

全く無駄ではなかったとは思うけど、

わかったような、わからないような。

 

でも、フラクタル心理学には

明確な答えと説明がある。

確かに受け入れるのがきつい

と感じる時もあるけど、

本当のことを言われているのもわかります。

正しいこともわかります。

これまでのようにスッキリしない、

と言う感覚も全くありません。

要は抵抗する自分をねじ伏せられたら

最高の考え方なのだと思います。

 

 

しかも、相手に何もする必要がなくて

自分が変わればいいだけなんて、

本当にシンプルで分かりやすいです。

問題は自分が創り出しているとわかると、

なんだか頭がスッキリしてきます。

 

 

特に子育てなんかは、

子どもを何とかしようと思えば思うほど

子どもとの関係が悪くなるから、

子どもに何も言わずに子どもの問題が

片づくなんて本当にすごい方法だと思います。

 

 

 

 

何をやっても根本解決しなかった人ほど

ここにたどり着いた時には

皆さんこんな風におっしゃってくれるのです。

 

 

 

 

今まで使ってきたお金と時間が

無駄だった~

とおっしゃられることもありますが、

実はそんなことないんです。

 

 

遠回りに感じたとしても、

その人にとっては遠回りが必要だった、

という事なのです。

成長にはステップが必要なのです。

そして、みんなそれぞれの道を通って

たどり着くものなのです。

 

思考が現実化しているんです。

 

 

どんな道を通っても

「人のせい」(被害者意識)のない世界に

たどり着けたのですから、

それは素晴らしいことなのです。

 

 

 

ですから、

もっと早く知りたかった~

そうすれば今頃、、、、

などという、もしも話は意味がないんです。

 

 

それよりも、知った今が一番早い日!!

と思って集中して学んで、

これまでの時間を取り戻せばいいだけなのです。

時間はいくらでも取り戻せます。

 

 

 

ケチな人ほど損をしたことをいつまでも

くよくよと悔やみますが、

後悔したり、迷ったりするのが

一番のエネルギーの無駄遣いになります。

 

 

すぐにそんな思考はやめて、

さっさと行動したもの勝ちなのです。

 

 

 

 

もうすぐ10月です。

ここから一年の終わりまでは

本当に駆け足で過ぎていきます。

焦る時期でもありますよね。

 

 

 

ここでもう一度気を引き締めて

エネルギーを出していきませんか?

 

 

 

ラストスパートをかけて一年を終わらせるのと

なんとなく終わっていくのでは

この先の結果がまるで違います。

 

 

 

ぜひこの一年を

「充実した!!」

と言う思いで締めくくってくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。