過去は未来のためにある。無駄なことなど何もない。 | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

☆橋本久美の上級講座開催☆

①東京・恵比寿

 8月10日・11日・12日

②神奈川・リクラシオ

 9月14日・15日・21日

只今募集中!

 

 

 

こんにちは、

リクラシオの橋本久美です。

 

 

もうすぐ娘の結婚披露宴です。

その前に式場から渡されている

1冊の記念ブックを

完成させなくてはならず、

やっと重い腰を上げて取り掛かりました。

 

 

娘が生まれてからこれまでの思い出、

子育てで大切にしてきたこと、

娘の成長についてなど、

なかなか時間のかかりそうな

作業だと思っていたのですが、

結果的に全く時間がかからず、

すらすらと書き上げてしまいました。

 

自分でもあまり気づいていませんでしたが、

私には自分が決めた子育ての方針が

ちゃんとあったので

迷うことなく、下書きなどもなく、

すらすらと書けてしまったという事です。

 

 

時間が余ったので、娘の水彩色鉛筆を借りて

挿絵を入れてみました~

 

 

 

私は、心理を仕事にしていますが、

心理に興味があったわけでもないし、

勉強してきたわけでもなかったのです。

しかし、結局、子育てを通して、

そういうことをずっと

考えていたのだとわかりました。

 

そして、フラクタル心理学に出会った瞬間に、

なんてすばらしい考え方なのだと思えたのは、

私が理想とする子育ての考え方と

一致していたからだったのです。

 

 

だからすぐに取り入れましたし、

この考え方をぜひとも身につけたいと思い、

今までの考えをすべて一旦捨てて

飛び込めたのだと思います。

 

 

自分の目指す理想がこのような形で

現実化するなんて、

誰にも分らなかったことなのです。

 

 

 

こうして、思ってもみないところから

自分の天職や自分の使命を知る

瞬間が来るのだと今ではよくわかります。

 

 

 

人生の学びはなにも

「勉強」だけではないのです。

それよりも大事なことは、

実践で何を思い、何をするのか、

そこに本当の学びがあるのだと思います。

 

 

 

私の場合は、子育てするまでは

趣味のような事ばかりをしてきた人生です。

でも、自分とずっと一緒に過ごす子どもは

せめてちゃんと育ててみたい。

そんな思いからスタートした子育ては

まるで「先生ごっこ」のような始まりでしたが、

それがまさか、

自分の仕事につながることになるとは

その時には思ってもみなかったのです。

 

 

なんでも本気で一生懸命やってみるものですね。

 

 

 

 

だから、メモリアルブックを書くのは

私にとってはとても簡単でした。

 

ずっと考えてきたことを

そのまま書けばいいだけだったのです。

 

 

 

私の仕事人生は40歳から

スタートしたようなものです。

 

でも、人生100年時代になったのですから、

全然遅くないですよね。

ただ私の場合は、

先に遊んでしまったというだけです。

 

 

人として成熟していく時期に、

本当に素晴らしい仕事をすることができて、

私はこれまでのすべてに感謝を感じています。

 

 

 

人生は誰でも、

いつからでも変えられます。

自分の人生は自分で輝かせるしか

方法はありません。

そのための一歩をぜひ

踏み出してみてくださいね。

 

 

あなたの過去が必ず輝き始めますよ!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。