誰しもターニングポイントがある! | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、

リクラシオの橋本久美です。

毎日少しずつ自分磨きの時間を

つくってくださいね。

毎日1ミリ成長!

 

オリンピックのスケボーすごかったですね!

 

 

 

 

さて、今日は変化について。

誰しも変わらなければならない時期が

訪れます。

 

 

そのままでいいという事はないのです。

変化しなければいけない時期に

変化しないでいると大変なことになります。

必ず。

 

大人になったら

そのままでいいと勘違いしていると、

あとで大変なことになってしまうんです。

トラブルが起きてから何とかしようと思うと

本当に大変なんです💦

 

 

できればそうなる前に、

変化していただきたいのです。

 

 

ですから、生きている限り、

人は変化し続けなければならないのだと

心得ておくとよいのだと思います。

 

 

 

 

ところが、大人になってしまうと、

なかなか自ら変化を起こすのは

大変なんですよね。

 

 

 

学校に行っていた時代はまだいいのです。

自動的に変化を強制されるからです。

 

 

 

小学校は6年で卒業です。

嫌だと言っても誰もが

中学校へ上がらなければなりません。

 

その先は、就職、高校と

選択していくのですが、

やはり卒業、入学、就職と

生活を変えざるを得なくなります。

 

 

振り返ると、

そういう変化の時は大なり小なり

緊張やストレスを感じます。

 

多くの人はそれが嫌なんですよね。

出来たら変化したくない。

ストレスを感じたくない。

新しい人間関係をつくるなんて

面倒くさい。

 

 

だから

やっと学校が終わった、

もうそういうことからは解放されたと

ほっとしてしまい、

自分から新しい行動をなかなか

起こせずにいる。

 

 

しかし、変化のない人生は衰退です。

 

 

 

 

学校に縛られなくなってからの

皆さんの人生はいかがでしょうか。
 

 

せいせいしていますか?

あとは当たり障りのない付き合いで

なんとかなるよね、、、、と

人間関係から解放されると同時に、

目標ももたずに生きていませんか?

 

 

しばらくはそれでも問題を

感じないかもしれませんが、

ながーい人生、

本当にそれでいいのでしょうか。

 

 

 

 

人生に緊張感や適度なストレス、

挑戦などをしなくなると

人はどうなると思いますか?

 

 

 

人は簡単に低きに流れるものです。

自分を意識的に緊張感のある生活や

挑戦するような環境に身を置こうとしない限り

衰退の一途なのです。

 

 

恐ろしいですよね。

今や人生100年時代になったのです。

ただなんとなく100年生かされていても

地獄のようです。

 

長生きなんてしたくない~と

思ってしまうかもしれません💦

 

 

 

 

やはり生きている限り

社会とつながり、

誰かに求められる存在で

ありたいと思うものですよね。

 

それが自己肯定感や

誇りや自信につながります。

 

 

100年もの間、楽しい時間にするためには

ほどよく緊張感のある生活は

とても大切なのです。

 

 

そういった先の視点がなければ

「今がよければそれでいい」

という短絡的な生き方になり、

後になって後悔することになるのです。

 

 

 

”ありのままでいい”なんて言う言葉は、

なんとなく生きている人にとっては、

非常に危険な言葉なのです。

 

 

なんとなく生きた先の人生を

もっとよく考える必要があるのです。

 

 

 

 

自分の身体や頭がどんどん老化し、

いずれ誰かの世話になりながら生きるのは

辛い生き方です。

 

行きたいところにも行けない。

小さくなって生きなければいけない。

やりたいこともできない。

 

 

こんな不自由な生き方で

100年という時間があっても

幸福ではないですよね。

 

 

 

フラクタル心理学は

制限を外し、

本当の意味での自由を追求します。

 

 

将来になんとなく不安を感じているのなら、

ぜひフラクタル心理学を

学びにいらしくてください。

 

 

不安を感じ始めているのなら、

きっとターニングポイントが来てますよ!

 

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。