親に言われたうん十年前のあの一言が、、、、 | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、

リクラシオの橋本久美です。

自分磨きの時間です。

 

 

 

毎日お掃除をして、

家の中を整えるように、

ほんの数十分でも自分の心に

目を向ける習慣をつけてみてくださいね。

心のお掃除もあなたの大切な

仕事の一つです。

 

 

 

さて、今日は親への恨みについて。

 

学びに来られる方の中には、

「親のことを恨んでいるわけではありません。」

と話されることがありますが、

それはどうでしょうか。

 

そんな方でも、

あの時、親にこんなこと言われて、、、

と思い出す出来事の一つや二つは

あるのではないでしょうか。

 

 

1週間前の夕飯も思い出せないのに、

なぜうん十年前のあの出来事は

ずっと覚えているのでしょうか。

 

これこそが恨んでいる証拠なのです。

 

 

 

 

フラクタル心理学では、

親を恨んでいるというのは

絶縁状態のような大きな出来事ばかりを

言っているのではありません。

 

あの一言が、、、

というような些細な思いも

「恨み」として考えます。

 

 

なぜならそのような思いは

潜在意識の中で怒りとなって

溜まっているからです。

 

この怒りは被害者意識と呼び、

皆さんの人生を台無しにしてしまう

種のような存在なのです。

 

 

 

一般的なカウンセリングなどで

このような思いを

重要視することはありませんが、

フラクタル心理学では逆に

このような誰の中にでもある

小さい小さい恨みごとを

重要視しています。

 

 

 

一般の心理学ではこのような

小さな思いを見る方法がありません。

 

しかし、フラクタル心理学には

このような小さな種の存在を

いとも簡単に見つけ出す方法が

あるのです。

(初級レベルでできます!)

 

 

 

この種を放置してしまうと、

そのうち芽が出てどんどん大きくなります。

それはやがて皆さんの人生の

大きな問題に繋がっていくものなのです。

 

 

一般の問題解決方法のように、

大きな問題だけを取り扱っても

ダメなのです。

(例えば病気や借金や離婚騒動など)

それを創り上げてしまった種は、

皆さんの心の中にあるのです。

大きな問題を取り除いたとしても、

種が取り除かれていなければ、

もう一度同じような問題が

数年後につくられてしまうかも

知れないのです。

 

そうして実がなってはもぎ取る

という作業を繰り返す人生に

なりかねないのです。

無駄ですね~。

年老いたらもう

あきらめるしかなくなります💦

 

 

その種を除去できれば、

二度と同じ問題を

創り出すことはありません。

 

それがフラクタル心理学が

根本的問題解決の心理学と

言われる所以です。

 

 

 

あの時、こんなこと言われたから、、、

あの時のあの傷つけられた言葉が

忘れられない、、

あの時親に反対されたから、、、

 

 

そんなふうに思ってることは

誰にでも一つや二つは

あるのではないですか?

 

 

 

人生がうまく行かない本当の理由は、

親や他人のせいではありません。

こうして大人になってもまだ

親を悪者にして、自分の中にある

本当の原因を見つめないからなのです。

 

 

 

今自分がうまく行ってないのは

私のせいじゃない!!

あの人の、あのことが

影響しているんだ!!

育った環境が〇〇だったから

自分の性格がこうなってしまっだんだ!!

だから苦しい!!

違う環境に育っていたら

こんな風にはならなかったかもしれない。

 

 

そういいたいんですよね?

 

 

 

与えられた環境が違っていたら

自分の人生はもっとうまく

いっていたにちがいない

と言いたいのかも知れませんが、

残念ながらそれはないのです。

(なぜという理由は

マスターコースで分かります)

 

 

今まさにそうやって

誰かのせいにしている

あなたのその考え方そのものが

自分の人生を残念なものに

しているだけなのです。

 

 

 

さあ、そろそろ人のせいにしながら

生きることから卒業しませんか?

 

 

あなたの人生はあなたの力で

いくらでも創りなおせるのです。

 

 

 

新しい世界を創造するには

時間がかかりまます。

手遅れにならないうちに

ぜひスタートしてみてください。

 

 

 

☆カウンセリングはこちらから

☆心の学びはマスターコース入門講座から

 

 

 

毎週木曜日に公式LINEにて

心の学びを発信中!

Instagramでは子育てのことを発信中!

よかったらご登録ください♪

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。