「運」が悪いのには理由がある | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、橋本久美です。

 

 

皆さんは、神社とか占いとか

吉方とか最良の日とか、お好きですか?

 

 

パワーストーンにお金をかけたり、

遠くのご利益のある神社の

お守りを買いに行ったり。

女性はとかくそういうことを

好きな人が多いですよね。

 

 

 

私は占いとか最良の日とかお守りとか

昔から気にしたことがありません。

 

 

子どもの頃、黄色いワーゲンを

3台見たらいいことがあるとか、

そういう記憶ぐらいしかありません爆  笑

 

〇〇の日とか、そういうことを

気にする方が逆に面倒だと

思っています。

 

 

 

でも、信じる者は救われるで、

そう信じていたら、

それが現実化する「かも」

しれませんね。

 

 

これも当たるも八卦

あたらぬも八卦なんですよね。

 

 

 

「成功者は神社に行く」

なんて話もありますが、

成功者たちは神社に行ったから

成功したのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

そんな本のタイトルを見て

「やっぱり神社か!」などと思って

神社巡りしようとか思っていませんか?

(そういう内容じゃないかもしれませんが💦)

 

もし成功が神社のおかげなら、

みんな神社に行けばいいし、

そんなに簡単なことなら

もっと成功者と言われる人は

この世にたくさんいるはずです。

 

 

でも、いないですよね。

 

 

 

 

そんなことより、もっと確実に

「運」を良くする方法があるのを

ご存じでしょうか?

 

 

 

 

運がいい人が本当にやっていることビックリマーク

 

 

 

 

 

それは、

「日頃の行い」が良いのです。

 

 

 

え?そんなこと?

そんな、おばあちゃんが

いうこと聞かない子どもを躾けるために

言ってるようなこと??ニヤニヤ

 

 

 

 

そうなんですよ。

バカにしちゃーいけませんよ。真顔

 

 

 

 

世界は、隅から隅まで

あなたがやったことだけが

返ってきているのですから。

 

これはとても大切なことなのです。

この世の法則のようなことなのです。

 

 

 

昔の人はこの世の法則を

ちゃんと知っていたわけですね。

 

 

お天道様はちゃんと見ているとか、

前世というものはありませんが

因果応報という言葉もありますね。

 

 

 

占いとか神頼みのような

ワクワク感は全くありませんが、

良いことが起こる「かも」の世界よりも、

確実に良いことが起こる世界の方が

私はずっと良いと思うのです。

 

ずっとずっと、

地に足がついていると思いませんか?

 

 

 

 

運をよくするためには、

日頃の行いをよくすることなんです。

 

 

 

日頃の行いをよくする

などと簡単に一言で言ってますが、

結構難しいですよ。

 

それは表面的な行いのことだけでは

ダメなのです。

 

しかも現在の行いみならず、過去を含めて

行いを良くしていくことが肝心です。

 

 

 

ここでまた、

え?過去は変えられないじゃん。

 

 

と思うかもしれませんが、

大丈夫 真顔

潜在意識の中で変えることが

可能なのです。

 

 

 

 

そしてこれからも、

知らず知らず、他人に対して

失礼しちゃうときもあるでしょう。

 

もちろん、それも自分に

返ってきます。

 

ですが、この法則を知っていれば、

返ってきたときに、

人を恨むのではなく、

ああ、自分がやったことだと反省して

自分を改めれば、

もう二度と自分に返ってくることは

ないのです。

 

 

そうやって、自分自身のやっていることを

常に変えていけばいいのです。

 

 

現象に対しての考え方を

このように変えていき、

ある程度古い過去の懺悔が終わったら、

ここから先は、

自分に返ってきても良い行いだけを

すればいいだけなのです。

 

 

自分を偽らない。

言い訳しない。

ごまかさない。

嘘をつかない。

人を悪者にしない。

人に押し付けない。

人に寄りかからない。

人を恨まない。

親を敬う。

自分の周りに感謝する。

間違えたら素直に謝る。

 

 

心がけることはいろいろあります。

あげていけばきりがないのですが、

まずは自分なりに心がけることを

考えて見られるといいですよ。

 

そして、自分のやっている行為が

本当はどんな意味をもたらすのか、

そういうこともよく考え、吟味して

行動していけるとよいのです。

(これが難しい笑い泣き

 

 

とりあえず、

運がいい人は

日ごろの行いがいいから。

 

そこに偶然やラッキーなどは

存在しないのだということを

覚えておいてくださいね。

 

 

自分のことを知りたい方は

マスターコースを受講されると

「本当の自分」が分かりますよ!

 

 

 

 

☆カウンセリングはこちらから

☆心の学びはマスターコース入門講座から

 

 

 

毎週木曜日に公式LINEにて

心の学びを発信中!

Instagramでは子育てのことを発信中!

よかったらご登録ください♪

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。