欲しいものを認めないとグダグダするよ。 | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

自分が欲しいものを正直に

認められないと、

人に対してイラっとすることがあります。
 
 
 
欲しいという自覚がないと、
それをしている相手を
「いやな奴!!」とみなし、
毛嫌いします。
 
 
 
 
そうして、相手を攻撃するのです。
 
「やな奴!」「やな奴!」「やな奴!」
ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
 
 
 
本当は手に入れたいことのはずなのに、
それを持っている相手を否定するので、
心の底で欲しているものが
ずっと手に入らないのです。
(思考がたまらない)
 
 
そして、前に進めず悶々とします。
(悔しい~~ !!by心の声)
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
本当は心の底では
目立ちたいと思ってるのに、
それを認められないと、
目立ってる人にイライラします。
 
 
 
「あの人、いっつもうるさくない~??」
「やめて欲しいよね!!」
(  ̄っ ̄)
 
「あの人さ、あんなことやってるけど、
 全然大したことないよね」とか。
(`Д´*)qブーブー
 
 
 
 
 
 
そろそろ人生に飽きてきて、
変わりたいのに、変われない。
 
もっと羽ばたきたいのに
羽ばたけていない。
 
 
 
 
すると、生き生きと場の
中心になっている人を
目の当たりにすると、
目障りに感じます。
 
 
口には出していなくても、
”いけ好かない”
 
と思うわけです。
 
 
 
 
 
 
「目立つこと」を否定するので、
”輝きたい”自分は手に入りません。
 
 
 
 
思考の中で矛盾が
生じてしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
実は、あの「いけ好かない」奴は
自分の欲しい未来の姿と
同じなのに、それに気づかずに、
 
「別に、ああなりたいとは思っていない」
 
と自分を偽ってしまうのです。
 
 
 
 
 
そんな時は、
”あの人”ではなく、
あの人の持っている「本質」
 
を考えるのです。
 
 
 
 
 
 
自分は本当は男好きなのに、
そんな自分を否定するので
 
 
私は別にそんなこと思ってない!!
むしろ、べたべたされると
イラっとするっていうか~・・・・
 
 
 
 
 
そういいながら、
男の人の前で素直になる人を
見るとイラっとするのです。
 
 
大嫌いは大好き、
なんてよく言いますが、
本当にその通りなのです。
 
 
 
 
 
男の人を好きなことは
別段悪いことではないのに、
これまでの体験の中で、
何かのきっかけがあって
一度「男好きな自分」を否定したので、
その自分を認められないのです。
 
 
 
 
 
 
でもねぇ、
そうはいっても好きなものは
好きなんですよ。大好きな思考。
 
 
 
小さい子どもを観察してみてください。
男好きは、すでに赤ちゃんの頃から、
男性に色目を使っていますよ。
( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
自分をちゃんと見るって、
難しいですが、
本当はとても大切。
 
 
 
何事も能力に変えていくには、
「認める」力がとても大切なのですから。
 
 
 
 
 
どんなことも能力として
使えると思わないと、
とってももったいないことをしてしまいます。
 
 
 
 
 
まずは、自分の望みだということを
表層意識(顕在意識)で明確にする。
 
 
 
 
そして、それに対してちゃんと
エネルギーを出すと決める。
 
 
 
 
 
欲しいくせにエネルギーの
出し惜しみをするから、
周りが嫌な人に見えるのです。
 
 
被害者意識の始まりですわ。
 
 
 
 
 
自分が望むものは、
自分がエネルギーを出して
取りに行くしかありません。
 
 
それ以外はないのです。
 
 
そういう姿勢で生きなければ、
いつだって周りに振り回されてしまうし、
いつも周りと敵対しながら
生きることになります。
 
 
 
 
〇〇が欲しい!!!
とまず認める。
 
正々堂々と。
欲しいものに対して知らん顔しない。
 
 
 
 
そして、それに対して
エネルギーの出し惜しみをしないと
自分に約束して、覚悟を決める。
 
これが自分の選択に
責任を持つということ。
 
 
 
これができないと、
自分の力を100%使うことはできません。
 
 
結局出し惜しみになります。
 
 
 
 
 
その約束ができないから、
ずっと文句を言ったり、
周りを悪者にしたり、
ありきたりの平凡な人生の
ままなのです。
 
 
 
認めると、エネルギーを
出さなければいけないことを知っているから、
面倒で認められないのです。
 
 
 
 
 
 
欲しいものを堂々と認めましょう!(^^)!
 
そして、それに対して全力で
やり切ると決めるなら、
必ず道は開けます。
 
 
だって人生は自分が100%
つくっているのですから!!
 
 
覚悟を決めて、
自分の手で欲しいものを手に入れる
そんな自分になりませんか。
 
 
 
特別講座開催!
インナーチャイルドダイエット
講師養成講座を開催いたします。
こちらの講座を修了しますと、
ダイエット講師として活動することが可能です。
 
インナーチャイルドダイエット講座を受講された方は、
ぜひ挑戦してみてください。
 
 
ご自身を磨き続ける事もできる
一石二鳥の仕事です。
興味のある方は下記を参考にされてみてください。
 

 

 

 

人間関係全般のお悩み解決!

家族関係コースはこちらから

 

2017年11月25日(土)26日(日)

10:00-16:00 全2日

お申込み詳細

 

 

 

HPはこちらから

 

 

 

■講座のご案内
■特別講座募集のご案内
■どなたでも受講いただけるミニ講座