久しぶりの大会は他県にて!?(20231212) | ktsmskyのブログ

ktsmskyのブログ

ストレス社会の毎日に癒しの時間を…

 

 最寄りのバス停が絶妙に遠い人はいいねをお願いします

車社会の地方だと、最寄りのバス停が絶妙な距離&本数が減ってきていて使う頻度が減りました。

久しぶりにバス停の近くを通った際に、時刻表をみたら日中の本数が激減していました…

 

週末に他県に出掛けていたため、お休みいただいておりましたが、本日から復帰です。

実は出先のカードショップにて、大会に参加してきました!

 

今回は土曜日の夜でしたが、14人と場所の割にかなりの人数が集まっていて驚きました。

ギラティナ(ロスト)を使用して対戦結果が

1回戦 対 ミライドン 3-6 負け

2回戦 対 ミライドン 5-6 負け

3回戦 対 アルセウス? 2-0 種切れ勝ち

4回戦 対 ミライドン 6-4 勝ち

結果は2-2でした。

 

総評…ミライドン多すぎないか???

14人中5人は確認できました()

1試合目の方も京都CLに参加する予定らしく、試合後の感想戦が試合並みに熱くなりました。

 

テツノカイナにひたすら苦戦しましたが、このタイミングでミライドンとの対面を練習できたのは大きかったです。

シティリーグ前あるあるで、直前に勝てなかったデッキを意識しすぎて構築が歪になり、大会当日に本来有利なデッキに負ける事があるので

まだ時間のある、この時期に対面できたのはとても有難かったです。

 

最近のトレンドである、ピオニー型ミライドンとの対面をしっかりと練習して、対策をしっかりとしたいと思います。

また、その為にもギラティナデッキを修正しつつも他のデッキの可能性にも注視していきたいと思います。

 

先週のタスク(~12/10〆)
1.カードの整理(Eレギュ) 達成 
2.リザードンデッキの作成 達成
3.大会の出場 達成

 

今週のタスク(~12/17〆)
1.ロストデッキの修正 未達成
2.ミライドンデッキとの対戦 未達成
3.大会の出場 未達成

 

P.S.バックにいつも入れるペン大会の日だけ忘れがち