医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタントの

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

プロフィールはこちら

 

 

 

 

キラキラ続々とお申し込み

           ありがとうございますキラキラ

 

      ゼロからはじめる起業の
         【無料個別相談会】
              募集中ですおねがいラブラブ
 
               募集は9月8日(日)
          12:00まで!
 
     詳細はコチラを読んでねピンクハート
     下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

台風10号に

慌てず対応できた話

っていうお話しだよ爆笑キラキラ

 

 

 

先週の台風10号

あなたの住む地域は

大丈夫だったかなニコニコ

 

 

 

9月に入って

台風の多い時期になったけど、

 

 

 

避難場所の確認や

家族との連絡方法

避難グッズの準備など

日頃からやっておかなきゃと

改めて思ったよニコニコ

 

 

 

 

8月のお盆前に

県外の大学へ進学した

息子が帰省したんだニコニコ

 

 

 

約3週間ほど家にいて、

 

 

 

8月31日の夜行バスで

また県外へ行く予定だったんだけど、

 

 

 

台風10号のせいで

この日のバスが運休に

なっちゃったんだよね笑い泣き

 

 

 

息子は9月1日に

予定があったらしく

ずーっと文句言ってた

(ぶつぶつ言ってたよダッシュ

 

 

 

息子を宥めて

次の日の

夜行バスの予約をとってね、

 

 

 

次の日は

予定通りバスも動いたから

無事に県外へ行くことが

できたんだよねニコニコ

(めでたし、めでたし流れ星

 

 

(息子の後ろ姿。『はいどーぞー』って爆笑

 

 

今でこそ起業して

時間にも場所にも縛られない

働き方を手に入れた私だけど、

 

 

 

起業する前は

介護福祉士として

病院で夜勤ありの

フルタイムで働いてたんだ。

 

 

 

ひと月に

休みの希望を出せる日数が

決まってたから

 

 

 

家族の中で

何か突発的なトラブルが

あった時は

 

 

 

同僚にお願いして

勤務を変わってもらわなきゃ

いけなかったんだよねキョロキョロ

 

 

 

でも、同僚だって

自分自身の生活があるから

必ず変わってもらえるわけでは

なかったんだ。

 

 

 

だから

子供が体調を崩したとか

祖父母の受診の日程が

急に変わったときとか

めちゃくちゃ悩んだよ笑い泣き

 

 

 

 

でも今はもう

子供が体調崩しても

 

 

 

母の体調が悪くなって

病院へ連れて行かなきゃ

いけなくなっても

 

 

 

穏やかに対応することが

できるようになったんだよねウインク

 

 

 

病院で働いてるときだったら

確実に(どうしよう…)

って悩んで、

 

 

 

イライラを家族に

ぶつけてたと思う。

 

 

 

こんな私になれたのは、

 

 

 

自分の心身を労わりながら

場所にも時間にも縛られない

働き方って

どんな働き方なんだろう?

って、一生懸命考えて、

 

 

 

【起業】という働き方に

出会って、

 

 

 

正しい起業の仕方を学んで

行動に移したからだな

って思うんだおねがいキラキラ

 

 

 

 

医療・福祉の現場で

働き方に限界を感じながら

毎日頑張ってるあなたは、

 

 

 

今、どんなことで

悩んでるかなニコニコ

 

 

 

身体が疲れすぎて

家族に優しくできないことかな?ニコニコ

 

 

子供のそばにいたいのに

いてあげられないことかな?ニコニコ

 

 

 

あなたの思いを伺って

あなたにとって一番いい道を

一緒に考えて、見つけ出したい!

って思ってるよおねがい

 

 

 

一緒に頑張ろうねルンルン

 

 

【無料個別相談会】 は

9月8日(日) 12時までの

募集だよニコニコ

 

 

公式ラインから募集してます!

あなたに会えるのを

楽しみにしてるよルンルン

 下矢印下矢印下矢印