医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタントの

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

プロフィールはこちら

 

 

 

 
このブログでは
『起業したい!
でもどうすればいいの?』
と悩んでいる
あなたに寄り添って
 
 
実際に私が起業した方法を
心を込めてお伝えしてるよ照れ
 
 
介護の仕事しかしたことない私でも
起業できたその方法は、コチラから♡
下矢印下矢印下矢印
 
 
今日は、
 
 
 
親しまれて
ファンができちゃう
ブログの特徴♡
っていうお話しだよ爆笑ルンルン
 
 
 
前回のブログで
 
 
 
『〇〇さんのブログ好きです!』
って言われるブログの特徴について
お話ししたんだけど、
 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

『〇〇さんのブログ好きです!』

って言われて、

 

 

 

さらにさらに🎵

親しみを感じてもらえて

ファンができちゃう

ブログの書き方について

お話しさせてもらうねニコニコ

 

 

 

その特徴は、

 

 

 

ズバリ!

あなたがいつも使っている

話し言葉で書く!!

っていうことなのよ〜爆笑キラキラ

 

 

 

 

今でこそ

投稿したブログの

アクセス数が3桁を超え

 

 

 

【よく読まれている記事】として

ランキング入りしたり

 

 

 

ブログへのコメントを

いただいけている私だけど、

 

 

 

起業当初の私のブログは

アクセス数は少なく

コメントをいただいたこともなく

 

 

 

お世辞にも

【読んでいただけでいるブログ】

とは言えなかったんだよね。

 

 

 

それにはちゃんと

理由があったのニコニコ

 

 

 

それは、

 

 

 

 

丁寧な言葉で書こうと

気を遣いすぎて

普段使わないような言葉を

使ってたから笑い泣き

 

 

 

 

昔のブログを読み返すと

堅苦しいブログに

なってんだよねニヤリ

 

 

 

【不快に感じる書き方をしない】

ここに配慮することは必要だよニコニコ

 

 

 

でも、読んでくださる方に

気を遣いすぎて

 

 

 

自分が普段使わない言葉を使うと

読みづらいブログに

なっちゃうんだよね笑い泣き

 

 

 

たとえば起業当初、

 

 

 

私はいつも疲れていました。

 

 

 

家に帰って座ってしまうと

もう動けなくて

 

 

 

家族とお喋りすることもできなくて

 

 

 

家と職場の往復の毎日に

ため息ばかりついていたんです。

 

上矢印

 

っていう書き方を

してたんだけど、

 

 

 

【ブログの書き方】を

教わってたときに

 

 

 

普段の話し言葉で書くといいよ♡

って聞いたので

 

 

 

私、いっつも疲れてたんだよね笑い泣き

 

 

 

仕事から帰って

『疲れたぁ〜』って

座っちゃうと

動くのもめんどうになっちゃってチュー

 

 

 

家と職場の往復の毎日に

『はぁ〜、

いつまでこの生活続くんかなぁ』

ってため息ばっかついてたんだよね笑い泣き

 

上矢印

 

こんなふうに

友人や同僚に話すような

書き方に変えたんだよねウインク

 

 

 

そしたら

ブログのアクセス数は

格段に伸びるし

 

 

 

『めちゃくちゃ響きました!』

ってコメントを

いただけるようになったんだおねがい

 

 

 

 

読みづらい文章って

途中で読むのをやめちゃうし

 

 

 

伝えたい思いがあっても

伝わらないんだニコニコ

 

 

 

起業家がブログを書くのは

【お客様のお悩みを解決するため】

っていう意味があるから

 

 

 

最後まで読んでいただくことが

大事なんだよね照れルンルン

 

 

 

ブログを書くときは

目の前にいる友人に

話しかけるように

普段の話し言葉を使って

書いてみてね照れラブラブ

 

 

 

方言を使って

親しみやすさや

やわらかい雰囲気を

感じていただくのも

おススメだよおねがい

 

 

 

【友人や同僚に話すように書く】

ことが大切って

分かっていても

 

 

 

『書きづらいな』

『私はどう書けばいいんだろう?』

って悩むこともあるよねニコニコ

 

 

 

そんなあなたのために!

9月のはじめに

【個別相談会】

計画してるよ!

 

 

 

起業に関しての

あなたの不安や

お悩みを解決していくよ爆笑キラキラ

 

 

 

募集は公式ラインから行うので

公式ラインを登録して

ぜひぜひ楽しみに待っててねピンクハート

 下矢印下矢印下矢印