医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタントの

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

プロフィールはこちら

 

 

 

 
このブログでは
『起業したい!
でもどうすればいいの?』
と悩んでいる
あなたに寄り添って
 
 
実際に私が起業した方法を
心を込めてお伝えしてるよ照れ
 
 
介護の仕事しかしたことない私でも
起業できたその方法は、コチラから♡
下矢印下矢印下矢印
 
 
今日は、
 
 
 
起業の道で成功するための
近道とは?
っていうお話しだよ爆笑キラキラ
 
 
 
医療・福祉の現場で
毎日頑張ってるあなたは
 
 
 
今の仕事を続けていくことに
限界を感じてて
起業に興味があるけど
 
 
 
もやもや起業を学ぶのに自己投資なんて
ムリムリムリ!
 
 
もやもやまずは自分で出来ることから始めて
お金を払って学ぶのは
収益があがってから!
 
って思ってないかなニコニコ
 
 
 
あなたのその気持ち
めちゃくちゃわかるよ!
 
 
 
だって
私も同じように思ってて、
 
 
 
起業を学ぶために
まとまったお金が
手元から消えていくのは
めちゃくちゃ怖い!
 
 
まずは自分で勉強して
色々やってみよう!
学ぶのは収益が出てからに
しよう!
 
って思ってたんだよね爆笑
 
 
 
でもね
私のこの考えは
正しくなかったんだニコニコ
 
 
 
つらい現状から抜け出して
叶えたい未来を叶えるためには
 
 
 
できるだけ早く
自己投資に踏み切って
すでに成功されている起業家から
学んで起業するのが一番の近道
だって分かったんだよね照れキラキラ
 

 

 

 

今でこそ

時間にも場所にも縛られず

大好きな人たちと仕事ができる

起業という

働き方を手に入れた私だけど、

 

 

 

起業する前は

介護福祉士として

病院で働いてたんだ。




休みも

勤務時間も不規則で

片道1時間の通勤時間を

20年以上続けてた私は、

 

 

 

年齢が40歳に届く頃には

くったくたに疲れてたし、




どんなに働いても

もらえるお給料が

増えることはなくて

ため息ばかりついてたんだ。

 

 

 

そんな私、

 

自分の心と身体を労わりながら

働きたい!

 

 

時間にも心にも

経済的にも余裕のある生活を

送りたい!

 

って思うようになって、

 

 

 

私のこの思いは

どんな働き方をしたら

叶えられるんだろう

って必死に考えて、

 

 

 

【起業する】

っていう働き方を

見つけたんだおねがいキラキラ

 

 

 

 

だけど

私が起業について調べて

わかったのは、

 

 

 

自己流の起業はうまくいかない

ってことだったんだ。

 

 

 

多くの起業家が、

 

 

 

起業で一日でも早く

成功したければ

すでに起業して

成功している起業家から学ぶのが

一番の近道である

と、言ってるのおねがい

 

 

 

これは

自分の起業塾への

入塾を促すための

言葉ではなくて、

 

 

 

何から始めたらいいのか

何が必要なのか

どう進めていけばいいのか

何もわからない状態だと、

 

 

 

自分が、

ちゃんと行きたい方向へ

向かってるのか?

 

 

 

それとも

自分の行きたい方向から

ズレてしまったところを

進んでるのか?

 

 

 

自分では

分からないものなんだよねニコニコ

 

 

 

だから

進むべき道を教わることと、

 

 

 

道からズレてしまったときに

ズレていることを教えてもらって

修正してもらえる環境に身を置くことが

大事なんだ。

 

 

 

だからすでに起業し

成功されている人から

学ぶことは大事なんだよウインクキラキラ

 

 

(大好きなメンターと私)

 

 

だけど

実際起業を学ぶのに

自己投資するのは

めちゃくちゃ怖かったよ魂

 

 

 

もやもやまとまったお金がなくなるのは

不安だよ〜

 

 

もやもや子供の学費にお金がかかるのに

自分のことなんかに使えないよ

 

 

もやもや待って?

そもそも自己投資して

うまくいかなかったらどうすんの

 

って思ってたからねチュー

 

 

 

でも私には

それよりも不安で

怖いことがあったんだよね。

 

 

 

これからもずっと介護の仕事して

『疲れた〜、疲れた〜』

って言いながら

働き続けなきゃいけないのかなショボーン

 

 

時間もない

お金もない

心の余裕もない

そんな生活をあと何十年も

続けなきゃいけないのかなショボーン

 

 

上矢印

これがめちゃくちゃ嫌だったし

怖かったんだ。

 

 

 

だから私は

【一時的にお金が減る】

っていう目先の不安を

考えることをやめて、

 

 

 

叶えたい未来を叶えるために

自己投資に踏み切ったよおねがいラブラブ

 

 

 

 

でもこんなふうに書くと

『それってさぁ、

みねこさんのおうちは

経済的に余裕があったってことでしょ?』

って思われそうだけど、

 

 

 

全然そうじゃないのよ〜おいでおいで

 

 

 

我が家には

息子が2人いるんだけど

今年の4月に

高校生と大学生に

なったんだ。

 

 

 

大学生の長男は

県外の私立大学に行ったから

毎月ビックリするくらい

お金がかかるんだよね笑い泣き

 

 

 

だから

起業するための自己投資には

勇気が必要だったよニコニコ

 

 

 

でも自己投資して

わかったことなんだけど、

 

 

 

起業を学ぶための

自己投資すると

一時的にお金は減るけど

 

 

 

減ったお金は

起業の道で成功したら

いくらでも取り戻せるんだよね爆笑

 

 

 

でも『お金が減るのが怖い』

って思って、

 

 

 

自己流で何年も

成功できずに費やした時間は

どうやっても取り戻せないんたショボーン

 

 

 

それにね

すでに起業して

成功されている方から

起業を学ぶのってね、

 

 

 

ブログの書き方や

セールスの仕方を

教わるのはもちろん

 

 

 

お客様に求められる

起業家になるために

【自分を整える】

ことでもあるんだよ照れ

 

 

 

【自分を整える】

ってね、

 

 

 

自分の意見を持って

自分の歩きたい道を

歩ける自分になること

なんだけど、

 

 

 

自分を整えると

自分自身が

幸せになるんだよね照れラブラブ

 

 

 

それに起業家として

お客様のお悩みを解決して

幸せへと導いてあげられるから

お客様のことも

幸せにしてあげられるし、

 

 

 

お客様と

自分が幸せになった結果

収入もちゃんと増やしていくことが

できるんだ爆笑キラキラ

 

 

 

 

私は自己投資をして

信頼できる大好きなメンターと

大切で大好きな起業仲間と

出会って

素敵な毎日を送ってるよおねがいキラキラ

 

 

 

起業のノウハウを教わったり

情報交換をしたり

 

 

 

悩んだり

落ち込むことがあったら

話を聞いてもらって

互いを励まし

応援しあってて、

 

 

 

起業のことだけじゃない。

 

 

 

これからの私の人生において

本当に大切な人たちと

出会うことができて

幸せだと思ってるんだ照れラブラブ

 

 

 

それに

起業当初に掲げた

叶えたい未来

時間にも場所にも縛られず

自分を労わりながら働く

上矢印

これを叶えることができて

私の心も身体も

本当にラクになったんだよねニコニコ

 

 

 

あなたが

今の生活を変えたい!

叶えたい未来がある!

って思ってたら

 

 

 

勇気を出して

自己投資に踏み切ってほしいなニコニコ

 

 

 

自己投資の必要性は

分かったけど、

 

 

 

『いやいや無理だよ〜』

 

『そうは言っても不安がいっぱい』

 

って思うあなたへ、

 

 

 

9月の初めに

起業に関する

あなたのお悩みを解決する

【個別相談会】を計画してるよ!

 

 

 

あなたのお悩みが解決するように

じっくり・ゆっくり

うかがわせていただきたいと

思ってるよ。

 

 

 

公式ラインから

募集させてもらうので

ぜひぜひ公式ラインを登録して

楽しみにしててくださいねニコニコ

 

 

更に!

公式ラインに登録すると

知識・経験ゼロでも

【おうち起業】 のはじめ方が分かる

動画とワークをプレゼントしてるよプレゼント

 

 

プレゼントも

ぜひぜひ受け取ってねラブ

 下矢印下矢印下矢印