医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタントの

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

プロフィールはこちら

 

 

 

 
今日は、
 
 
 
起業家として
大事にしてもらいたい意識♡
っていうお話しだよウインク
 
 
 
毎月7桁・8桁を達成している
起業家さんも
大事にしている意識って
なんだと思うキョロキョロ
 
 
 
責任感とか
プロ意識を持つことかな?
 
 
約束を守るとか?
 
 
 
うんうんニコニコ
そうだよね!
大事なことだよね!
 
 
 
それも
とっても大事なんだけど
今日伝えたいことは
違うんだニコニコ
 
 
 
じゃあ何かっていうと、
 
 
 
自分の健康管理
を大事にして欲しい
ってことなの爆笑
 
 
 

特にね

しっかり寝る

ことを大事にして欲しいんだ爆笑

 

 

 

 

医療・福祉の現場で働いてると

『しばらく寝てない』

ってこと結構あるよね笑い泣き

 

 

 

私が介護福祉士として

病院で働いてたとき、

 

 

 

早朝から夕方まで仕事して

その数時間後に夜勤に入って

 

 

 

夜勤が終わってから

そのまま職場会議や研修に

出席したりもしてたから

 

 

 

『30時間以上ずっと寝てません』

ってことが

度々あったんだよね笑い泣き

 

 

 

医療・福祉の現場って

働く時間も

休みも不規則だから、

 

 

 

とっても

疲れが溜まりやすい!

 

 

 

疲れが溜まると

私の場合は、

 

 

どんなに眠くても眠れない

とか、

 

 

起きてても

寝ても頭が痛い

ってなるし、

 

 

考えるチカラが無くなる

なんてことが

あったんだけど

あなたもそうじゃないかなニコニコ

 

 

 

 

睡眠不足は

意欲や感情の制御

集中力や注意力

判断力などに関わる脳の前頭葉が

ダメージを受け

脳活動が極端に低下する

 

     くすりと健康の情報局

        by第一三共ヘルスケアより引用

 

 

睡眠不足になると

やる気が出ず

イライラすることも増えるし

 

 

 

気合いで乗り切ろうとしても

スタミナ切れは早いし

自分が思ったように

行動できないことも

多くなっちゃうんだよねガーン

 

 

 

そんな状態が続くと、

 

 

 

お客様のお悩みを解決するための

エネルギッシュな発信や

 

 

 

お客様が元気で笑顔になれるような

企画を考えることも

難しくなっちゃうチュー

 

 

 

だからね

寝るって

めっちゃくちゃ

大事なんだよおねがいキラキラ

 

 

 

私もメンターに

よく声をかけてもらうんだ爆笑

 

 

 

『みねちゃん、しっかり休んでね♡』

ってラブラブ

 

 

 

起業家として

長く活動していくために

【しっかりと睡眠をとる】

ってことが

とっても大事なことだから

声かけをしてもらってるんだよねおねがいキラキラ

 

 

 

でも

『寝るって大事だよ!』

っていわれても、

 

 

 

仕事して

家のことして

子供のことして

ってなると

 

 

 

短時間睡眠に

なってしまうこともあるよね。

 

 

 

それで

頭がぼーっとしたり

身体がだるくなったり

 

 

 

(考えがまとまらない…)

って思うこともあるある!

 

 

 

そんな時はね、

椅子に座ったままでもいいし

5分だけでもいいから

目を閉じるといいよ!

 

 

(これはちょっと河川敷で無になってみたところ)

 

 

えっ⁉︎

そんなこと⁉︎

って思うかもしれないけど、

 

 

 

実は眠らなくても

目を閉じるだけで

脳の休息効果があるんだよ!

 

 

 

5分目を閉じるだけで

脳はリラックスするんだってウインク

 

 

 

これね

私が介護福祉士として

働いてたときに

病院のお医者さんから

教わったから確かな情報。

 

 

 

それに最近

一般企業で

お昼に15〜20分の

【昼寝】の時間を

取り入れているところがあるのを

知ってるかなニコニコ

 

 

 

【昼寝】を取り入れることで

社員さんの

⭐︎集中力のアップ

⭐︎ストレス解消

⭐︎体力回復を図ることが

できるのねニコニコ

 

 

 

これ

【パワーナップ】

っていうんだけど、

 

 

 

アメリカのGoogleとか

日本だと三菱地所が

これを取り入れることによって

仕事の作業率が上がって

会社も大きくなるほど

効果があるんだって。

 

 

 

私、実際これ良くやってる爆  笑

 

 

 

病院で介護の仕事をしてたとき

夜勤中に

『5分だけ無になっていい?』

って同僚に声かけて

目を閉じたり

 

 

 

今でも

『頭が働かんけどこの作業だけは

今やりたい!』

ってときには、

 

 

 

タイマーかけて

5分だけ目を閉じてみるんだ。

たまに5分が10分になることもある。

 

 

 

無になって

動かない姿を

後ろから見ると

【大仏】に見えると

夫に言われることもあるけどねグラサン

 

 

 

でもかなりスッキリする!

本当に照れ乙女のトキメキ

 

 

 

睡眠をとること

大事にしてね♡

 

 

 

スッキリした頭で

ブログを書いたりルンルン

 

 

 

お客様のお悩みを解決して

元気と笑顔になってもらえるような

企画を考えて音符

 

 

 

お客様も

あなた自身も

幸せになろうねラブラブ

 

 

 

疲れて横になってるときでも

気軽に観れるし

聞くだけでもOKの

 

 

知識・経験ゼロでも

【おうち起業】 のはじめ方が分かる

動画とワークを

公式ラインからプレゼントしてるよプレゼント

 

 

ぜひぜひ

公式ラインを登録して

プレゼントを受け取ってねラブ

 下矢印下矢印下矢印