医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタントの

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

プロフィールはこちら

 



 
今日は、
 
 
 
起業して思うように
作業が進まない時に
やってみるといいこと♡
っていうお話しだよ爆笑
 
 
 
 
 
よし!
私も起業するぞ!
って決意して、
 
 
 
⭐︎気になる起業家さんの
公式ラインに登録して
プレゼントでもらった
動画やワークをやってみよう!
 
 
⭐︎とりあえず
ブログを書いてみようかな?
 
って思うけど、
 
 
 
自分の思うように
作業がはかどらなくて
悩んむことないかなニコニコ
 
 
 
私はね
ものすごーく悩んだよ
 
 
 
もやもや起業家さんからもらった
動画やワークにチャレンジしようとした時に
風呂場の窓ガラスの汚れが気になって
掃除を始めてしまった。
 
 
もやもや『ブログ書きたいけど、
何を書いたらいいか分からない』
って悩んで、
他の人がどんなブログを書いているのか
リサーチのつもりでみていたら
それだけで1日が終わってしまった。
 
 
あぁ〜
私は集中できない
ダメ人間なんだ
って思ってたんだよね笑い泣き
 
 
 
少し前に

『今日はなんもしたくないなぁ』

って思う時でも行動できる方法
というお話しで、
 
 
 
『これをやったら〇〇しよう』
と自分にご褒美をあげるといいよ!
というお話をしました。
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

この方法でも

もちろんOKなんだけど、

 

 

 

自分にご褒美をあげても

行動できない時も

実際あるんだよね。

 

 

 

そんな時に

ぜひぜひやってみてもらいたい!

 

 

 

その方法はね、

 
 
 
タイマーを使って
『この時間は集中する!』
っていう時間を作るといいよウインク
 

 

 

 

タイマーを使って

『この時間は集中する!』

っていうやりかたって

【ポモドーロテクニック】

っていうのね。

 

 

 

短い休憩をはさみながら

集中して作業を進める

時間管理法なんだけど、

 

 

 

25分の集中的な作業を行って

5分間の休憩をとる

っていうのを繰り返すことで

効率的に作業をすすめることが

できるんだって。

 

 

 

私がやってみるといいよ!

っていったのも

原理としては

ポモドーロテクニックと同じ。

 

 

 

でも、

『25分の作業』

『5分の休憩』

にこだわらなくても

何分でもいいのよウインク

 

 

 

自分が

『この時間は集中できる!』

っていう時間を設定して

 

 

 

その間は

自分のやるべきことに集中する

っていうやり方をするといいよニコニコ

 

 

 

実際私は集中できる時間が

短いので【30分〜40分】

で設定してるんだチュー

 

 

 

タイマーが鳴ったら

休憩してるけど、

 

 

 

ここでワンポイント上差し

 

 

 

休憩時間も

決めるといいよ爆笑

 

 

 

だらだらと

休憩するよりも

時間を決めて休憩する方が

その後の作業に

集中できるんだよね爆笑キラキラ

 

 

 

私は休憩時間に

お香を焚いたり

 

 

 

オロナミンCドリンクとか

黒酢の炭酸割りとか

シュワシュワした飲み物を飲んで

リフレッシュしてるジュース

 

 

 

 

適度に休憩しながら

集中して作業できると

満足度の高い発信を

お客様に届けることができるんだよねルンルン

 

 

 

お客様のお悩みを

解決するための

ブログのアイデアも

 

 

 

どんな企画を考えると

喜ばれるかなっていう

アイデアも

ぽんぽん出てくるおねがいキラキラ

 

 

 

これからの季節

ジメジメ

ムシムシして

 

 

 

『だるいわぁ〜』

って思うことも多くなるけど、

 

 

 

24時間という

誰にでも平等に与えられた時間を

上手に使って行こうね照れラブラブ

 

 

 

知識・経験ゼロでも

【おうち起業】 のはじめ方が分かる

動画とワークを

公式ラインからプレゼントしてるよプレゼント

 

 

ぜひぜひ

公式ラインを登録して

プレゼントを受け取ってねラブ

 下矢印下矢印下矢印