医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタントの

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

プロフィールはこちら

 

 

 
 
今日は、
 
 
 
正社員の【安定】を手放して
起業した私が手にしたもの
っていうお話しだよ爆笑キラキラ
 
 
 
 
 
医療・福祉の現場で働いている
あなたは、
 
 
 
⭐︎起業に興味はあるけど
今の仕事を辞めて
【安定】した収入を手放すなんて
できない!
 
 
⭐︎どんなに今の仕事がつらくても
耐えればいい
 
って思ってないかなニコニコ
 
 
 
あなたの気持ち
私はすごく分かるよ!
 
 
 
だってこの思いは
起業する前に
私が思ってたことだからねウインクキラキラ
 

 

 

 
起業する前の私は
病院で介護福祉士として
正社員で採用されて
 
 
 
土日祝日も
大型連休も
朝昼夜・夜中もなく
働いてたんだ。
 
 
 
若い頃は
勤務が何日続こうと
1週間のうちに何回夜勤があろうとも
 
 
 
夏に冷房もつけられない
換気もままならない
サウナのような病院の浴室で
パンツまで汗で濡らしながら
患者さんの入浴のお手伝いをしてても
 
 
 
『全然大丈夫です!』
 
『苦にならないんで♡』
 
って言えるくらいで、
 
 
 
【介護の仕事は
私にとって天職!】
とまで思ってたんだよねおねがい
 
 
 
でも
経験年数と
自分の年齢を重ねていくごとに
 
 
 
病院で働き続けることに
心も身体も
限界を感じるようになったんだ。
 
 
 
そして、
 
 
 
『自分の心と身体を労わりながら
時間にも場所にも縛られない働き方は
ないかな?』
 
って一生懸命考えて
出した結論が
【起業する】っていう
働き方だったんだウインク
 
 
 
それでね、
『病院を退職して起業したい!』
って伝えたとき
家族は大賛成してくれたよおねがい
 
 
 
『頭が痛い、頭が痛い』
って言いながら
薬を飲んで仕事に向かってること。
 
 
 
睡眠薬を飲まないと
眠れないこと。
 
 
 
ストレスと疲れが原因で
聴力が低下してしまってること。
 
 
 
仕事に遅刻する夢を見て
飛び起きる姿を
度々みてたからね。
 
 
 
家族の中で
私が退職することに
反対意見は出なかったんだけど、
 
 
 
職場の同僚からは
めちゃくちゃ
反対されたよ。
 
 
 
もともと
人手の少なくて
激務の職場だったんだけど、
 
 
 
私が辞めることで
更に激務になることが
予想されてたから
 
『やめないでぇ〜!』
 
って言われたし、
 
 
 
『安定が1番でしょ!
これから子供に
お金がかかってくるのに』
 
ってことも
言われたんだよねチュー
 

 

 

 

同僚の言うことは

もっともだと思ったし、

 

 

 

私も全く不安がなかった

ワケじゃなくて、

 

 

 

起業することで

本当に自分の心身を労わりながら

仕事できるのかな?

 

 

ちゃんと起業で収入を得て

進学を希望する2人の息子の

願いを叶えることができるのかな?

 

って

すごく不安だったよ。

 

 

 

でもこのまま我慢して

働き続けることで

 

 

 

私は今以上に

心身がボロボロになる未来しか

想像できなくてね、

 

 

 

同僚に

『ごめんね』って言って

退職したんだ。

 

 

 

 

 

そして病院を退職した

私が言える言葉は

 

 

 

退職して

起業して良かったー!

ってこと照れラブラブ

 

 

 

⭐︎動かない身体にムチ打って

職場へ行かなくていいから

身体がつらい時は

休むことができるおねがいキラキラ

 

 

⭐︎尊敬できる人

大好きな人と

仕事をしてるから

精神的ストレスが全くないチュールンルン

 

 

⭐︎家族の突発的なトラブルにも

気持ちに余裕を持って

対応できてる照れ

 

 

⭐︎長男は大学へ

次男は高校へと進学できた!

 

 

⭐︎夫とすれ違うことが多かったけど

いつも家に私がいることで

夫婦のコミュニケーションが多くなって

仲良くなった爆笑笑い

 

 

 

良かったこと

まだまだいっぱいあるよ!

 

 

 

正社員の【安定】を手放して

起業した私が手に入れたのは

 

 

 

たくさんの幸せ

だったんだ照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

ただね

これだけは伝えておくね。

 

 

 

私は起業してすぐに

『起業して良かった』

って思える結果を

手に入れたわけじゃないのニコニコ

 

 

 

病院をやめる前から

起業を学んでたし、

 

 

 

思うように行動できなくて

挫折しそうになったことも

たくさんあったんだ笑い泣き

 

 

 

でも、

 

 

 

私には

叶えたい未来があって

起業の世界で成功したい!

って思ってたから、

 

 

 

諦めずに

正しい方法を学んで

行動しつづけた結果

 

 

 

『起業して良かった♡』

って思える結果を

手に入れることが

できたんだよウインク

 

 

 

だからあなたも

『つらい今を抜け出したい!』

って思ってて、

 

 

 

『起業に挑戦してみたい』

っていう思いがあるなら

勇気を出して一歩を踏み出して

私と一緒に起業の世界で

頑張ろう爆  笑グッ

 

 

 

とはいっても

何から始めたらいいのか

分からないあなたに

 

 

知識・経験ゼロでも

【おうち起業】 のはじめ方が分かる

動画とワークを

公式ラインからプレゼントしてるよプレゼント

 

 

ぜひぜひ

公式ラインを登録して

プレゼントを受け取ってねラブ

一緒に頑張ろうね!

 下矢印下矢印下矢印