医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタント

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

今日は

 

 

 

これができれば、

あなたの起業はうまくいく!

っていうお話しだよニコニコ

 

 

 

 

 

医療・福祉の現場で

働いているあなたは

起業に興味があるけど、

 

 

 

✔️土日祝日もなく、

朝昼夜・夜中も関係なく働いてて

起業の勉強をする時間がない!

 

 

✔️子供が大きくなるにつれて

お金がかかってくるから

起業を学ぶために自己投資なんて

できない!

 

 

 

こんなふうに

 

 

 

〇〇だから

△△できない!

って思ってないかなニコニコ

 

 

 

実はコレ上矢印

起業する前に

私が思ってたことなんだけど、

 

 

 

過去の私は

介護福祉士として

病院で働いてたんだニコニコ

 

 

 

土日祝日

大型連休なんて

なかったし、

 

 

 

朝昼夜・夜中も

関係なく働いててね。

 

 

 

職員数の多い病院だったから

『職員Aさんと職員Bさんがケンカした』

『職員Cさんの機嫌が悪い』

なんていう

人間関係のいざこざも多くて、

 

 

 

私は身体的にも

精神的にも疲れてたんだ笑い泣き

 

 

 

いつも疲れてたから

子供の受診や

学校行事や

自分の用事が全くない

休みの日は、

 

 

 

食べ物も飲み物も

一切摂らずに

時間の感覚がなくなるほど

ひたすら寝てたんだよね。

 

 

 

 

だから

【起業】に興味はあったけど、

 

 

 

もやもや仕事が忙しいから

勉強する時間がない

 

 

もやもや子供達にお金がかかるから

起業を学ぶために

お金を使うことなんてできない

 

だから今は諦めよう

 

って思ってたんだニコニコ

 

 

 

 

介護福祉士時代の

私の先輩にね、

 

 

 

介護の仕事をしながら

カイロプラクティックの勉強をして

学び終わったと同時に

病院を退職して

カイロのお店を開いた人がいるのニコニコ

 

 

 

その先輩は

私と同じように

子育てをしながら

 

 

 

土日祝日も

大型連休もない

 

 

 

朝昼夜・夜中も関係なく

働いてた人だったんだニコニコ

 

 

 

私、考えたんだよね。

 

 

 

どんなに忙しくても

どんなに時間がなくても

自分の夢を叶えていく人

成功する人はいる!

 

 

 

そんな人と私との違いって

なんだろう?って。

 

 

 

そして気付いたんだ

 

 

 

考え方の違いだ!

っておねがいキラキラ

 

 

 

 

どういうことかって言うと、

 

 

 

私みたいに

 

・時間がないから

勉強できない

 

・子供にお金がかかるから

自己投資できない

 

って【諦める理由】を

考えずに、

 

 

 

・時間がないからこそ

どうやって勉強する時間をつくるか

 

 

・子供にお金がかかるからこそ

自己投資をして

正しい起業の仕方を学んで成果を出そう!

 

というふうに、

 

 

 

〇〇だからこそ

どうやったらできるかを考える

ことが成功へと続く道なんだ照れ

 

 

 

あなたが今、

やってみたいことや

叶えたい未来があるならば

 

 

 

諦める理由を

考えるのではなくて、

 

 

 

どうやったらできるのかを

考えて

成功へ続く道を歩いて欲しいな!

 

 

 

たとえば、

 

 

☆旦那さんが起業を応援してくれないなら、

どう説得したら応援してくれるかな

 

 

☆小学生の子供の宿題を見て

明日の学校の準備をしなきゃいけないなら

一緒に勉強する時間を作ったらできそうだな

 

 

☆義両親と同居してるから

家で作業ができないから

近所のカフェに行こう!

 

とかねウインク

 

 

 

この考え方は

お金もかからないし、

準備するものも

必要ないウインク

 

 

 

今すぐにできるから

やってみてね。

 

 

知識・経験ゼロでも

【おうち起業】 のはじめ方が分かる

動画とワークを

公式ラインからプレゼントしてるよプレゼント

 

 

無料でプレゼントしてるから

ぜひぜひ受け取ってねおねがい

 下矢印下矢印下矢印