医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタント

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

今日は、




起業して

時間にも場所にも縛られない

働き方を手に入れた私が、

 

 

 

大学生の

息子のところへ行った

時の出来事から

 

 

 

『起業して良かった~』

って思ったお話を

させてもらいますねおねがい









今年の3月末に

長男が大学進学のために

県外へと出て行きました。

 

 

 

この長男

昨年難病指定されたんです。

 

 

 

県外で生活するにあたり

いつでも診てくれる

かかりつけ医を

持たなくちゃいけなくて、

 

 

 

地元のかかりつけ医からの紹介で

県外の病院を

受診することになってたんです。

 

 

 

もう大学生なので

親の出る幕はないと

思ったんだけど、

 

 

 

『ご挨拶はしないとね』

 

『病状の経過は私が説明した方がいいよね』

 

って、

 

 

 

それらし〜い理由を作って

夫と一緒に

長男のところへ行きました。

(本当はただ行きたかっただけ♡)

 

 

 

 

2ヶ月ぶりに会う長男。

 

 

 

もー照れ

3月に長男を送り出した時から

楽しみにしてたんですルンルン

 

 

 

私、車の中で

にっこにこ

してたんですよラブラブ

 

 

 

でもね

長男の部屋の鍵を開けて

中に入った途端に

その笑顔も消えました。

 

 

 

なんでかっていうと、

 

 

 

人は、

 

 

 

2ヶ月で

 

 

 

ここまで

部屋を汚くできるものなのかと。

 

 

 

いつから置いてあるのか分からない

汚れた食器が

流しに重なってて、

 

 

 

本来なら

爽やかな洗剤の香りがするであろう

外に干してある洗濯物が 

なぜか臭うんです。

 

 

 

引っ越した日から

掃除をしていないだろう

洗面台は荒れてました。

 

 

 

思わず気を失いかけましたが、

 

 

 

『男の子はこんなもんだよ』

ってケラケラ笑ってる

夫に部屋の掃除をさせて

 

 

 

私は流し台の食器を洗って

洗濯をして干して

洗面台とトイレの掃除を

始めました。

 

 

 

結構な時間をかけて

部屋を綺麗にしてから

ゆっくりする間もなく

今度は病院へ行きました。

 

 

 

担当の先生は

どんな方なんだろう?って

心配してたんだけど、

 

 

 

笑顔で

話しやすい先生で

とっても安心したんですおねがい

 

 

 

あ〜、良かった。

出会う人に恵まれてるなラブラブ

って思ったんですよねおねがい

 

 

 

でね

もともと日帰りの予定だったし、

 

 

 

掃除も洗濯も終わったし

買い物も終わったし

一番大事な受診も終わったから

 

 

 

『さぁ、帰ろうか』

 

って言ったときに

長男が、

 

 

 

『久しぶりだし泊まってよ』

 

って言ってくれたんです。

 

 

 

 

でね、長男の言葉に甘えて

部屋に泊まったんだけど

色んな話をしてくれましたよニコニコ

 

 

 

講義が楽しくて

この大学を選んで正解だった!

ってこと。

 

 

 

仲のいい友達がいて

毎晩一緒に晩ごはんを食べてる

こと。

 

 

 

初めてのバイトでは

先輩たちに優しくしてもらってて

賄いの食事が最高に美味しい

こと。

 

 

 

ゆっくり話ができました。

 

 

 

翌日

朝から講義のあった長男を

見送って

私たちも帰路についたんだけど、

 

 

 

帰りはね高速道路を使わずに

帰ったんです。

 

 

 

いつもの倍近くの時間が

かかったんだけど

楽しかったなぁ〜。

 

 

 

普段家にいない夫とも

ゆっくり話ができたから。

 

 

 

私、思ったんです。

 

 

 

私がもしまだ

介護福祉士の仕事を続けていたら

こんなにゆっくり出かけるなんて

出来なかったな。

 

 

 

ましてや

急に泊まるなんてことも

絶対出来なかったよなって。

 

 

 

こんなふうにできたのも

 

 

 

自分の心身を労わりながら

場所にも時間にも縛られない

働き方って

どんな働き方なんだろう?

って一生懸命考えて、

 

 

 

【起業】という働き方に

出会って、

 

 

 

正しい起業の仕方を

学んだからだな

って。

 

 

 

 

『起業しよう!』

って思ったときは

 

 

 

『自分にできるのかな?』

 

『介護の仕事を続けようかな?』

 

『退職を取り消そうかな?』

 

って、度々不安に思ってましたニコニコ

 

 

 

あまりにも不安すぎて

何度も何度も泣いたし、

 

 

 

何度も何度も

夫に話を聞いてもらってたんですよ笑い泣き

 

 

 

不安で

怖くて

何度も泣いたけど、

 

 

 

それでも私には

 

 

 

⭐︎場所にも時間にも縛られない

働き方を手に入れて

自分の心身を労わりながら

仕事をしたい!

 

 

⭐︎介護福祉士として

働いていたとき以上の

収入を得たい!

 

 

⭐︎子供たちに我慢させることなく

やりたいことを

やらせてあげたい!

 

っていう

 

 

 

叶えたい未来があった

から

 

 

 

信頼できるメンターから教わった

正しい起業のやり方を信じて

諦めずに続けたから

今の私がいるんだな。

って思ったんですおねがい

 

 

 

 

介護福祉士として

働いてたときは、

 

 

 

ひと月に

休みの申請ができる日数が

決まってて、

 

 

 

その決められた日数で

どうやって

家族や自分の用事をこなそうか

必死でした。

 

 

 

旅行に行ったとしても

『もう1泊しようか!』

なんてことは

絶対できなかったし、

 

 

 

どこに行っても

何をしてても

『早くして!』

が私の口癖でした。

 

 

 

だからね、

 

 

 

時間に心にも

余裕を持てるようになったことが

本当に嬉しかったんですラブラブ

 

 

 

起業するまでは

パソコンも持ってなくて

SNSはもっぱら【見る専門】だった

私にでもできたんだから

あなたにもできるよおねがい

 

一緒に頑張りましょう♡

 

 

 

知識・経験ゼロでも

【おうち起業】 のはじめ方が分かる

動画とワークを

公式ラインから

プレゼントしていますプレゼント

 

ぜひぜひ受け取ってくださいね照れ

 下矢印下矢印下矢印