医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタント

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

 

 

プロフィールはこちら♡

 

 

 

 

=====

 

諦める前に、

【どうやったらできるか】を考えてみる!

 

=====

 

 

今日は

 

 

 

諦める前に、

【どうやったらできるか】を

考えてみる!

っていうお話しですニコニコ

 

 

 

あなたは

何かにチャレンジしたい!

新しい道へ進みたい!

って思っても、

 

 

 

✔️すぐに仕事を辞めるのはムリ!

だって収入なくなったら不安だもん!

 

 

✔️土日祝日関係なく働いてるし

夜勤もやってて

時間ないから

勉強なんてできない!

 

って思ってないかなニコニコ

 

 

 

その気持ち

私はめちゃくちゃ分かります!

 

 

 

過去の私も

医療現場で

介護福祉士として

23年働いてて、

 

 

 

カレンダー通りの

お休みなんか無かったし

 

 

 

朝昼夜・夜中関係なく

働いていたから

いつも心と身体が

疲れてたんです。

 

 

 

だから

起業に興味があったけど

なかなか一歩を踏み出すことが

できなくて、

 

 

 

時間もお金もないから無理!

余裕ができてからにしよう。

今はこの仕事を耐えるのが

1番。

 

って思ってたんです。

 

 

(こんなに素敵な職員じゃなかったんだよね)

 

 

でもね

ある日思ったんですよ。

 

 

 

私と同じように

土日祝日も無くて

朝昼夜・夜中も関係なく

働いている人でも

 

 

 

起業に限らず

新しい道へと

一歩を踏み出して

自分の叶えたい未来を

叶えている人はいるよなって。

 

 

 

そういう人って

私みたいに

 

 

 

『〇〇だからできない』

 

『〇〇だからやめておこう』

 

って【諦める理由】

考えずに、

 

 

 

『〇〇だけど、

どうしたらできるかな?』

 

って【チャレンジすること前提】で

考えてるんじゃないかなっておねがい

 

 

 

たとえば

 

 

 

⭐︎新しい道へ進むために

すぐに仕事はやめられないけど

今できることはなんなのかを考えて

やってみよう!

 

 

⭐︎時間がないけど

勉強をする時間を

どうやって作ろうかな?

 

こんなふうに

考えているんじゃないかな?って

思ったんですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

【どうやったらできるか?】

ってことを考えて

それを実践するのは

簡単なことじゃないし、

 

 

 

1つ課題をクリアしたら

また次の課題が出てくる…

なんてことも

あると思います。

 

 

 

でも課題が出てくるたびに

色々と工夫をして

チャレンジしたという経験は

他の誰のものでもない、

 

 

 

自分だけの

【財産】になると

思うんですよね照れ

 

 

 

 

私はこれに

気付いたとき、

 

 

 

余裕なんて

いつできるか分からない!

今からやろう!

 

って思って、

 

 

 

⭐︎働きながらでも

起業家さんの発信は見れるから

色々と見てみよう!

 

 

⭐︎起業家さんの無料セミナーの

アーカイブがあるから

仕事の休憩中に見てみよう!

 

 

⭐︎夜勤明けをつかって

セミナーに参加してみよう!

 

って

『今、自分にできること』を

考えるようになったんですよウインクキラキラ

 

 

 

何かチャレンジしたいことがある。

 

新しい道へ進みたい!

 

っていう思いの底には、

 

 

 

きっと

 

今を耐えるだけでは

自分の望む明るい未来を

手に入れることができない

 

っていう思いがあると思います。

 

 

 

その思いに蓋をせず

 

 

 

諦める前に

「どうやったら自分にできるか」

を一緒に考えていきましょうニコニコ

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

あなたの隣には

私がいますからね照れ

 

 

 

 

 

起業に興味があるけど

 

何をしたらいいか分からない

 

って思っているあなたへ。

 

 

 

現在

知識や経験がゼロでも

【おうち起業】の

はじめ方が分かる

動画とワークを作っています♡

 

 

 

公式ラインに

ご登録いただいた方に

完成次第

プレゼントさせていただきます。

 

 

 

ぜひぜひご登録いただき

楽しみにしてお待ちいただけると

嬉しいです。

 

 

公式ラインはこちら

下矢印下矢印下矢印