〜働き方に限界を感じている
医療・福祉従事者さん専門〜

 

 

介護福祉士歴23年から

SNS起業で自由を叶えた

起業コンサルタントが教える

 

 

家族時間が増えて

自分のペースで働ける🎵

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

 

プロフィールはこちら♡

 

 

 

 

 

=====

 

医療現場で23年頑張った私が

一歩を踏み出して得たもの

 

=====

 

 

今日は

 

 

 

医療現場で23年頑張った私が

一歩を踏み出して得たもの

というお話です爆笑爆笑

 

 

 

医療・福祉の現場で

働いているあなた♡

 

 

 

毎日お疲れ様です

 

 

 

医療現場

福祉の現場での仕事って

人と向き合い

命と向き合う仕事ですよねニコニコ

 

 

 

あなたは、

 

 

 

痛みや

苦しさを感じている

患者さんの訴えに対応して

1秒でも早く

痛みや苦しみを和らげてあげたい!

 

 

 

元気になって

また笑顔を取り戻して欲しい!

 

 

 

そんな思いから

毎日頑張りすぎてないかなおねがい

 

image

 

 

医療現場で

介護福祉士として

23年働いていた私は

毎日疲れてました。

 

 

 

土日祝日も

朝昼夜・夜中も関係なく

働いてたから

家族と休みが合わないなんて

いつものことだったんだけど、

 

 

 

長男と次男が小学生の頃、

 

 

 

ゴールデンウィークに

1日だけ休みを

希望したことがありました。

 

 

 

その日にね

家族でアニメの映画を観に行こう!

って約束をしたんです。




忘れもしない

その映画は

【ドラえもん】でした。

 

 

 

でも、

希望した休みの前日まで

ビックリするくらい

勤務が続いてて・・・。

 

 

 

それでも

 

希望したお休みはもらえてるから

頑張らにゃな!

 

って思って

頑張ったんです。

 

 

 

めちゃくちゃ働きました。

家族でお出かけが楽しみだったから。

 

 

 

で、家族で映画を観に行く日。

 

 

 

私は

持病の片頭痛の発作が出てしまって

行けなかったんです。

 

 

 

もう・・・

頭が痛くて痛くて。




薬は効かないし

吐き気はするし。




起き上がれないし




横になっても

なかなか落ち着くポジションが

見つからなくて

顔を右に向けたり

左に向けたりしてたんです。

 

 

 

そんな私を心配しながら

笑顔で子供たちに

 

 

 

みんなが元気な時におでかけしようね

 

って言ってる夫の姿を見て、

 

 

 

駄々をこねることも

文句を言うことも

嫌な顔もしないで

 

 

 

うん!分かった。

お母ちゃん大丈夫?

 

って声を掛けてくれる

長男と次男の姿を見て

 

 

 

申し訳ない気持ちと

情けない気持ちになってね。

 

 

 

夫にも

子供達にも

いっぱい話したくて

いっぱい謝りたかったけど

 

 

 

話すこともできないくらい

頭が痛かった私は、

 

 

 

ただ涙を流して

夫と子供たちを

見つめることしか

できなかったんです。

 

 

 

 

私ね

心も身体も

いつも余裕がなかったんですショボーン

 

 

 

そんな

心と身体に余裕がなかった私は

 

 

 

自分の働いていた病棟で

コロナの集団感染を経験し、

 

 

 

毎日何時間働いたか

分からないくらい

頑張って働いたけど

自分自身が感染しちゃって。

 

 

 

そのうえ

上司から心無い言葉を

言われてしまい、

 

 

 

あぁ…

やめよ…

そう思って

 

 

 

23年働いた病院を退職し、

 

 

 

【家で仕事をする】という

働き方を選びました。

 

 

 

 

 

23年働いた

医療現場を離れるとき

 

 

 

名残惜しい気持ちになったし

 

 

 

色々な困難を

一緒に乗り越えた

同僚との関わりがなくなるのは

 

 

 

正直

寂しいなショボーン

って思ったけど、

 

 

 

【家で仕事をする】

っいう働き方に変えたおかげで

 

 

 

私は今、

自分の身体を

めちゃくちゃ労われてます!

 

 

 

そして気持ちに余裕もできて

イライラしなくなったんだなおねがいキラキラ

 

 

 

ぶっちゃけ

もともと良かった夫婦仲は

さらに良くなったんじゃないかと

思うくらいチュー

(夫は常に私に気遣いをして我慢してたんだよね)

 

 

 

それにね

 

 

 

医療現場で働いていたときの

同僚たちとの

別れはあったけど

 

 

 

【起業】を

私の働き方としてからは

多くの起業家さんとの

出会いもいただいてるんですルンルン

 

 

 

先輩起業家さんからも

同期の起業家さんからも

色々なお話しが聞けてて

めちゃくちゃ刺激的な毎日を

送ってます。

 

 

 

ひとりではないことに

本当に感謝してるんです照れラブラブ

 

 

 

 

医療・福祉の現場で働いている

あなたは

 

 

 

無理せず

毎日を過ごせてるかなニコニコ

 

 

 

頑張りすぎて

心も身体も

くたくたに疲れきってしまって

 

 

 

イライラして

家族にも

患者さんにも優しくできなくて

 

 

こんな自分

もういやだ!

 

って思っていたら

 

 

 

今とは違う

無理をしない

笑顔になれる働き方を

考えてみるといいですよ爆笑キラキラ

 

 

 

でも

どんな働き方をすればいいのか

考えるのって

なかなか難しいですよねニコニコ

 

 

 

それに

ひとりで考えると

悩んだり

迷ったり

落ち込み過ぎることもあるからウインク

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

あなたがどんな働き方をしたら

元気で

笑顔で過ごせるのか

私が一緒に考えたいと

思ってますからね照れラブラブ

 

 

 

今日はこれで失礼しますね。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

私は医療の現場で

介護福祉士として

23年間働いていました。

 

 

【介護の仕事は私にとって天職!】

とまで思っていた私ですが

 

 

介護の現場で働くことに

限界を感じるようになりました。

 

 

そんな私が

 

 

自分の身体と心

命を守りながら

働くにはどんな働きがあるんだろう?

 

 

たくさん考えて

出した結論が

【起業する】ということだったのです。

 

 

そこで

起業に興味があるけどどうすればいいの?

と思っているあなたのために

 

 

実際に私が起業するためにやったことを

PDFにし

【おうち起業のはじめ方】として

まとめさせていただきました。

 

 

ライン登録していただいた方に

無料でプレゼントしています。

 

 

 

現在

ラインプレゼントの

リニューアル計画中です照れラブラブ

 

 

 

ぜひぜひ

ご登録いただき

プレゼントを受けとってくださいね♡