働き方に限界を感じている
医療・福祉従事者さん専門

 

 

休日も収入も

自分で自由に決められる

【おうち起業の始め方】
サポートしている

みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

このブログを書いている

みねこの

 

プロフィールはこちら♡




=====

 

『起業しようか?どうしようか?』と

不安になる原因は…

 

=====

 

 

 

介護の現場で働くことをやめて、

起業してみたいけど自分にできるかな?



 /

どうしようかな…?

やってみたいけど、こわいな…


って

不安な気持ちに

なっていませんか?

 

 

 

うんうん!

めっちゃ分かります!

 

 

 

不安になりますよね?

だって失敗したくないもん。




それに

なんだかこわいし…。

 

 

 

でもそれって

経験したことないことだから

不安になってるだけ

なんですよ!


 

自分の経験したことないことって

『うまくいった!』

『自分でやれた!』

っていう

成功した体験がないから

不安になっちゃうんです。

 

 

 

でもね?

大丈夫爆笑




どんな人にでも

【初めて】

あるんだもん♡





 

 

 

医療・福祉の現場で働いている

あなたが、




初めて【脱水状態の高齢者】

の対応をしたとします。




見た瞬間に


あっ!

これは脱水症状だ!


って理解するのは

なかなか難しいですよねニコニコ




だから

【分かる人に教わって、学ぶ】

のです爆笑ラブラブ




高齢者は

脱水症状になっても

症状が現れにくいんだよ!




トイレが近くなって

職員さんに迷惑をかけるって理由で

水分を控える人が多いから

全身状態の観察が必要なんだよ!




いつもよりも

おしっこの量が減っていないかな?

おしっこの色が濃くなってないかな?

観察するんだよ!




皮膚のカサカサが

ひどくなってないかな?




ぼーっとしてないかな?

会話は噛み合ってるかな?




食事はどれくらい食べたかな?

水分はどれくらい飲まれたかな?



こういうことを

上司や先輩や同僚

患者さんから

1つ1つ教わって




自分の知識

していくんですよね?

 

 

 

介護福祉士として

23年間働いていた私にも

初めてはありました。




そして

起業家としての私にも

もちろん初めてはありましたよ照れ

 

 

 

でも

どの時代も

初めてのときって

側に【教えてくれる人】が

いてくださいましたラブラブ

 

 

 

その人に教えてもらいながら

色々な知識が身について

 

 

 

やればやるほどに

技術も身について

 

 

 

自分で取り組んで

『これはこうするとうまくいくんだな』

『今度はこうしてみよう』

って考えながら

 

 

 

医療従事者としての

起業家として

経験を積むことが

できているんですよねニコニコ



やったことないことや

経験したことないことに

不安を感じるのは

みんな同じです。

 

 

 

でも

誰かに教えてもらいながら

知識や技術を

身につけて

 

 

 

少しずつ

少しずつ

できることからでも大丈夫だから

やってみましょう!




1つずつでも

【できた!】という経験を

積み重ねることで





あなたが感じていた不安は

消えていきますからねラブラブ


 

 

 

【起業】で

収入を得ることができるんですよ!

 

 

 

まずは

できることから

初めてみませんか?

 

 

 

今日のブログが

あなたのお役に立ててたら嬉しいです。

 

 

 

今日はこの辺りで失礼しますね。

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。



私は医療の現場で

介護福祉士として

23年間働いていました。

 

 

【介護の仕事は私にとって天職!】

とまで思っていた私ですが

 

 

介護の現場で働くことに

限界を感じるようになりました。

 

 

そんな私が

 

 

自分の身体と心

命を守りながら

働くにはどんな働きがあるんだろう?

 

 

頭がハゲそうになるくらい考えて

出した結論が

【起業する】ということだったのです。

 

 

そこで

起業に興味があるけどどうすればいいの?

と思っているあなたのために

 

 

実際に私が起業するためにやったことを

PDFにし

【おうち起業のはじめ方】として

まとめさせていただきました。

 

 

ライン登録していただいた方に

無料でプレゼントしています。

 

 


現在

ラインプレゼントの

リニューアル計画中です照れラブラブ


 

 

ぜひぜひ

ご登録いただき

プレゼントを受けとってくださいね♡

 

現在無料特典プレゼント中ルンルン

 

 

働き方に限界を感じる
医療関係者のための
乙女のトキメキおうちにいながら収入を生みだす
 お家起業のはじめ方乙女のトキメキ

ぜひぜひライン登録して

お受け取りくださいねハート

 

下差し下差し下差し


 友だち追加