スイーツ | チャミブロ (美容、ダイエット、ファッション、料理なんでも紹介!!)

チャミブロ (美容、ダイエット、ファッション、料理なんでも紹介!!)

色々な商品を試してジャンジャン宣伝していきまぁーす。

こんばんはチャミキャンです♡
実は先日モンテール様の企画でスイーツ学園というものに参加させていただいてきました╰(✿´⌣`✿)╯♡
どんな学校なのかな??ワクワク♡
しかも今回は三世代での参加で募集をしておりチャミ三世代で行ってまいりました!!
いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加中

とっても可愛い学園!!
入口付近にはこんな子どもスペースもあり参加される方のお子さん達が遊んでいました!!!

さてさて中に入ると♡♡メルヘンチックで可愛い世界にうっとり~♡♡

学園というだけあって学校のチャイムが鳴り授業開始!!!

まずはモンテール様の歴史について詳しく知ることが出来ました!!話上手で聞いていて分かりやすくとても勉強になりました♡
どうやらモンテールのマークが9月から心機一転変わるみたいですよ!!!
水色のお皿をイメージしたものとキラリと光るマーク!!!皆さん、お間違えのないように。。。

さらにはキレイな女性二人によるクイズ大会!!!

カカオの大きさにもビックリ!!!
他にもたくさんの豆知識を知れたり、チョコの食べ比べをしたりとなんともお得な授業でした♡

そしてお待ちかねのイケメンパティシエさんの登場で、エクレアの美味しい食べ方伝授!!

実はエクレアみなさんどのように食べてますか???
なんと!!!!
チョコのついてる部分を下にむけて食べるのがツウみたいですよっ!!!
知らなかったぁーーーΣ(゚д゚lll)
どうやらチョコが舌でとけて皮、クリーム、皮と幾重にも食感が楽しめるみたいで実際食べてみたら舌でチョコが優しく溶け見事なハーモニー♡♡
こりゃ、知らなきゃ損!!!かなりオススメですよ!!!
チャミブロ見られてる方は是非お試しになってみてくださいねっ!!!
そして、じゃーーーーん!!!
モンテール商品をプロのパティシエが手がけるとこんな出来映えに!!!

もんげぇーーー♡
やばくないですか??
高級料理店のデザートに出てきそうなスペシャルスイーツ!!!!
これが手軽に簡単にできちゃうんです!!!
今回は三世代で参加したのでチャミっ子とチャミ母も参加して楽しんでデコってました!!!
こういうイベントがあるのって嬉しいですよねっ!!!
モンテール様の粋なはからいに感謝いたします。しかも帰りには幻のバームクーヘンラスクやモンテールの商品をデコったものを特集したレシピ本、エコバッグ、ファイルなどいただきました♡
あとあと忘れちゃいけないシュークリームちゃん♡

この子が可愛くって子ども達に大人気でした!!!

またこういうイベントがあったら是非参加したいものです!!!

とっても素敵な時間をありがとうございました♡
そして今日もチャミブロを最後まで読んでいただきありがとうございました!!!