4160 ぼっち・ざ・よこはま! | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

 

というわけで横浜の鉄道とバスに乗るといいながら、それなりの観光もしました。写真は去年開業した超大型ライブ会場であるKアリーナ横浜。(さいたまスーパーアリーナと双璧をなす規模となってる)今年5月に開催されたキンスパ2024の会場となり、先週はここでデレマスのライブやってた模様。でこの日は…なんか知らん韓流のボーイズグループが来てたな。

ちなみに横浜市内には他にも横浜アリーナやぴあアリーナMMなどの大型ライブ会場がありますね。

 

桜木町駅からはロープウェイも伸びていました。乗らなかったけど…(だって乗ると1000円も取られるもん) 横浜の方が前ちらっとうちにつけたコメで言っていたようですが、あれは完全に観光施設ですね。

 

ベイサイドブルーという2両編成の連節バスも人生初乗車。(横浜市営バスのフリーきっぷで乗れる)マジで気に入りましたわ。他にも横浜市営バスの運営している観光客向けバスはあかいくつと言うやつもありましたね。(完全に名古屋で言うメーグル号だった)

 

ここまでの記事が帰りの新幹線で書いた記事。(昨日のリコリコの千束誕すっぽかしてたわ…)今回の遠征は核になる推し活イベントがなかった分、3日間とも電車やバスに乗りまくりだったので区間快速の方は1ヶ月ぐらいネタが持ちそうです。