4159  【神奈中バス】これは運命でしかない!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

 

というわけで関東遠征最終日の昨日は横浜(と言いつつ一部藤沢市と海老名市にも入った)の電車とバスに沢山乗りました。写真は湘南台駅で撮った神奈川県内最大(ていうか西鉄バスなどと並んで日本最大級だとか)のバス会社の神奈川中央交通バスさん。圧倒的大多数の車両はこちらの黄色の地色にオレンジと赤の帯を巻いた神奈中バスでは伝統的な温かみの感じる塗装なのですが…

 

なんと今年から導入された神奈中バス新塗装の車両に出会えました。神奈中バスも西武バスなどと同じで新塗装で利用者からのイメージアップを図ろうとしている模様ですが、例によって既存車両に対しての塗り替えはしないので現地点でこれに出会える確率は全車両のうちの数%ほどなんだとか。(例としてこの車両が所属している綾瀬営業所は110両以上の所属車両のうち現地点でこの新塗装は2両しかいない)出会う難易度が高いこのタイミングでばったりであってしまうなんてこれはもはや運命でしかない件!!

あ、前面の交通安全の青い垂れ幕は気にしないでください(苦笑)

 

そんなこんなでこの新塗装バスが湘南台駅から運用についた便に乗ることに。(文教大学というところが終点) 都内23区や横浜市内とは違い均一運賃では無いので、長く乗ってるほど多くのお金が取られるというわけで適当なところで下車。(横浜市営バスの均一運賃に合わせて220円で済むところで降りた)その結果ド田舎臭いところに飛ばされたんだとか。(ちゃんと湘南台駅に帰ってきました)

 

で、ラビューさんお気に入りの西武バス新塗装は、生で見たらあまりにも感動しすぎて俺のTwitterのアイコンになってしまったんだとさ。もういのりんもバンドリも全く関係ないけど。