4121 【簡易更新】いきものがかりなんて俺が小学生の頃はガチで嵐やAKB並みの人気だったぞ。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

ホタルノヒカリは(某ラビューさんの嫌いな曲の一つ前のシングルとして)2009年にリリース、世界的大人気となったブルーバードから1年後に再びNARUTOのアニメに起用されたいきものががりのナンバー。正直俺としてはブルーバード以上にこっちの方が好きである。

 

ラビュー:というわけでガチで俺ら世代だったらほぼ100%通ってきたであろういきものがかりの曲を最近聴き始めたが、やっぱりいい曲ばっかりだなぁ…(あの曲だけはガン無視しています…)個人的にはアルバムNEWTRAL(2012年)収録の「会いに行くよ」を推したいなぁ~

絵里:嵐とかも2010年ごろの曲の方が一番馴染みがあったなぁと私も思うよ。いきものがかりはラビューさんが小学生の頃は嵐・AKB・EXILEと4大巨頭を成すぐらいの圧倒的大人気だったからね。(2014年頃のAKBが乃木坂にとってかわった感がある)

 

 

 

 

全然懐古厨というわけではないですが、NARUTO・BLEACH・銀魂・ハガレン・ガンダム・コードギアス・名探偵コナン等々、マジで俺が小学生の頃のアニソンの黄金期ぶりがエグイです。最近の曲を否定する意図は全然ないですが、2014年頃から何か風向きが変わった希ガス…(今は当時の思い出の曲のほとんどがサブスクで簡単に聞けるからそこは素直にいい時代だよなぁと)

 

本当は絢瀬絵里ちゃんを起用した新たな音楽企画を薄々考えていたことは言っておきます。