4053 【簡易更新】リコリコ組と手描きアバター | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

千束:あしたはたきな誕生日か…でもラビューさんは手描きアバター作りに夢中らしいね。ラビューさんのリアル妹さんからも大好評だった模様。

たきな:Youtubeのゆっくり実況で霊夢などが立ち絵で使われるあれ、表情的にはかなり参考にしたらしいね。わたしも手描きの方が味が合って&いい感じに差別化できていいかと思うよ。

 

いろんな顔パーツを試してみて色々と試行錯誤しました。飯田線完乗編のパワポ制作でこの表情あったらいいのになぁというのも反映しています。現在ラビューさんのアバターは12種類の顔とポーズの組み合わせがあります。イノリちゃんとレオナちゃんは6種類ずつですね。