3995 【寝そべり洗濯】2024年後半戦スタート!! | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:今日から7月だね~2024年も後半戦か…というわけでラビューさんも重い腰をあげたのか、ついに私たち寝そべりを洗濯することにしました!!

アスナ:私たち寝そべりぬいぐるみは何処のサイト見ても手洗いで丁寧にやった方がいいよ…と書いてあったから、今回は手洗いでやりましょう。

 

1.38度ぐらいのぬるま湯に中性の洗剤を混ぜて、その中に寝そべりを入れて丁寧に押し洗い

2.寝そべりの汚れが落ちたら、ぬいぐるみを綺麗なお湯で何回かすすぐ。(寝そべり1人につき少なくとも3回が望ましい)

 

3.ぬるま湯と柔軟剤を混ぜてねそべりを30分ほどつける

ラビュー:30分待ちなのでその間にヒロアカ見てきます…→ヒロアカ、視聴者への忖度なしに絶望的なところで終わった挙句来週お休みかいな!!(来週は日テレの音楽特番がやる)

リサ:ヒロアカも相変わらず人気あるよね…(そういえば原作ついに完結らしいね)その話は置いといて、ラビューさんのリアルオトンも参戦して脱水作業してもらったよ~(オトンの方が握力圧倒的に強いからね…)

4.脱水した後、風通しのいい屋外で陰干し

アスナ:この日は晴れだったけど、天気予報見ていると6月30日以降はずっと雨か曇りらしいからなぁ…湿度も高めの日々が続いているから気を付けてね。

というわけで初の寝そべり洗濯、この記事書いている地点では外干ししている段階なので成功なのかははっきりとはわかりませんが、