3986 【簡易更新】ラビューさん、沖縄グルメに興味津々… | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

コッコロ:沖縄に行くんだから、今日は沖縄のグルメについて学びましょう。沖縄そばという沖縄独特の麺料理は絶対食べなきゃですね。

シャロ:私とラビューさんはケチケチだから沖縄そばの他、沖縄ならではの街食堂などで何か食べたいわね。それにしてもこの本はおしゃれな食べ物や高~い食べ物もたくさん載ってるなぁ…

ラビュー:多分沖縄のごはん屋さんでは全国チェーン店以外で交通系IC支払いできるところはほとんどないと思われるから現金は多めに持っていくべきかもな~(沖縄のバスも多分TOICA的なのは使えないので現金払い必須。なおOKICAという独自のICカードがある)

 

沖縄ではちゃんぽんといえば麺料理ではなくて卵とじをご飯の上に載せたやつのことだね。(丼ものではないらしい) 当然ですがガイドブックに載っている沖縄の食べ物たちはいい値段がします。青春18きっぷ編も含めて持続可能なお金遣いのために何を食べるのかも重要です。