3985 夏アニメ 義妹生活が楽しみすぎて仕方ない。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで6月23日にYoutubeで配信されていた義妹生活のアニメの先行上映会見ました。今回は全12話のうち3話までが配信されたのですが…3話で重要度大ながらきわどいシーンあったのは言っておきます。

アニメーションのクオリティはなかなかのものでした。原作の早い段階から注目されていたということで知名度はそこそこあるだろうですが、とりあえず大ヒット祈願。(アニメの評価が高かったらこの沙季ちゃんのねんどろ化されるだろうが、流石の俺でも買う)

 

というワケで今回は思い切って放送前のアニメキャラである綾瀬沙季ちゃんを描いてみました。もうこのブログでさんざん言っていますが俺の最推し声優の一人である中島由貴ちゃんが初めて単独メインヒロイン役を務めるキャラです。正妻系ギャルというのはリサ姉と共通点ありますが、ゆっきーの演じ方は日野森志歩っぺに近いタイプか!?(なお沙季ちゃんのママはプロセカでは穂波でおなじみの上田麗奈さん)ゆるふわロングヘアー系のキャラの宿命として塗る量は圧倒的に多かったです。

 

絵里:ラビューさんが最近推していてリサさんと同じ中の人が演じるこの女の子、またしても名字が「あやせ」と私のパ○リじゃないですか…ついに私はラブライブ公式からもラビューさんからも切り捨てられるのか(爆)

リサ:絵里さん考えすぎだよ~「あやせ」という名字は響きの良さのおかげなのか芸名やキャラの名前では頻出だからな。それ言ったらYOASOBIのプロデューサーと某大河の八重の桜主演女優と俺妹に出てきて声が鬼滅の胡蝶さんとクリソツの某キャラはどうなるのですか…