3978 2024夏アニメ!! | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

アスナ:というわけでこの記事を書いている地点ではこのすばもゆるキャン△も終わっちゃった…そろそろ2024夏アニメ何見るかまとめないとね。夏アニメは…見た感じはラブコメ系多め!?

 

A(優先度高め)

推しの子 2期

疑似ハーレム

義妹生活(中島由貴ちゃん出演)

恋は双子で割り切れない(真礼ちゃん出演&OP担当)

多数欠(中島由貴ちゃん出演)

菜なれ花なれ(中島由貴ちゃん出演)

Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた…

負けヒロインが多すぎる

春アニメでは期待度Aクラス作品は続編ものがかなり目立つ結果になりましたが、夏アニメでは昨年1期が大ヒットして今回も高視聴率とるであろう推しの子2期以外は全部新作です。義妹生活・菜なれ花なれの他に中島由貴ちゃん出演作品がもう一つあってねぇ…(一方でいのりん出演作品はこの中になし(泣))

A’(前期からの続き)

狼と香辛料

転生したらスライムだった件3期

僕のヒーローアカデミア7期

夜桜さんちの大作戦

この辺りは軽く流しましょう。ユーフォVS夜桜の日曜17時は今までEテレのユーフォニアムの方を見ていましたが、あっちは普通に1クールで終わっちゃうからね…

B(2軍)

異世界失格

キミと僕の最後の戦場…(略) 2期

現代誤訳

小市民シリーズ

先輩はおとこの子

時々ボソッと…(略)

逃げ上手の若君

真夜中パンチ

女神のカフェテラス 2期

上にあげたやつを全部見ると計21本で春のスタート地点よりは確実に減らしましたが必要十分以上ですね。(どうせ秋はこれより増えるんだろうなぁ) キミと僕の最後の戦場…(略)葉1期全然覚えてないわ。せっかくメインヒロイン雨宮天ちゃんだという今となっては重要なアドバンテージがあるのにね。いつぞやのアメ限で逃げ上手の若君は嫌いな声優がメインで出ているので見ません…と言いましたが、それこそジャンプ本誌原作ということでもはや懐かしいに片足突っ込んでいる鬼滅1期みたいに食わず嫌いでアンチってイキっていたら知らぬ間に大ヒットということになったら後々面倒なのでとりあえず視聴予定2軍には入れました。

 

というわけで7月10日ぐらいになったらまた寝そべりアニメが沢山上がるかと思います。お楽しみにという感じです。