3975 学園アイマスに大挑戦!? そにょ2 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というワケで今回書いたのは学園アイドルマスターにおける二番手キャラにして見た目的には清楚系枠の月村手鞠ちゃんです。(要は他で言うしぶりんポジやな)緑系の髪色をしているロングヘアーも描くのは苦戦しましたが、前回書いた咲季ちゃんよりは描きやすかった!?(やっぱりゆるふわ系は描く分には相性最悪…)見た目だけでは清夏ちゃんと並び一押しになるのか!?

 

どんな子なのかはこの動画を参照ですが、(投稿主はいつもバンドリ系の動画を出しているが、他の美少女ソシャゲも守備範囲である。ていうかリリース1ヶ月強しかなくて情報も少ないのに圧倒的詳しさ&分かりやすさである) ついつい口が悪いことを吐いてしまうこともあるヤンデレ系優等生キャラです。(ていうか「○す」「地○に落ちろ」といった過激発言はバンドリやラブライブだったら多分アウト…) 学園アイマス…思った以上にキャラの癖が強すぎる(^^;)残念な女だらけなところまでラ!シリーズをマネしなくても…


というわけで東海地方は今日6月21日昼頃にようやく梅雨入り宣告。全然関係ないですがこの記事あがっている頃にはいのりんライブツアーの当落発表が出ています。さすがに全滅はないだろうですが今回色んな意味で非常に楽しみです。