3959 学園アイマスに大挑戦!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで今日は思い切って話題の学園アイドルマスターのキャラを描いてみようかなと思います。真礼ちゃん最推しのラビューさんの関西の親友君もドはまりしているとのことですが、(ていうかなぜ彼が学マスにドはまりしたのかは未だに判明せず(^^;))こうなると俺もできれば否定的に見るのは避けたいところ。結局はほぼ好感度ニュートラルである現地点では好意的に見るのもヘイトするのも自分がこのコンテンツとどう向き合うのかが全てなのです。

 

あ、アプリゲーはやらないですよ。(確実に要求スペックが高い奴なのでプ○セカ・ウ○娘ですら満足に遊べない俺のポンコツスマホでは到底無理(爆) ゲームシステムも慣れるまでが面倒そう…) そんな俺は出てくる女の子たちのイラストを描いてあげるというアプローチをとることに。(なお音楽はアイマスシリーズでは珍しく最初からサブスク対応だそうね)

 

というわけで今回書いたのは主人公格(要は他で言う卯月や穂乃果や香澄みたいなポジ)っぽそうな花海咲季ちゃんという子と、(ちなみに愛知県出身設定・誕生日は俺のリアルオトンと同じ4月2日)元気で明るいが授業はサボる不真面目系ギャルの紫雲清夏ちゃんという子です。咲希ちゃんに関してはゆるふわヘアーというラビューさんが描く上でいちばん苦戦する奴やんけ…(前描いた卯月ちゃんよりもさらに難しく感じた…)清夏ちゃんに関しては…見た目だけでびびっときたキャラです。(北海道出身・)2人とも髪の部分のキャラデザが細かいという、学マス全体でイラスト描く側泣かせのキャラデザかもしれません…

 

さてと…今後リサ姉や絵里ちゃんみたいな女子力ゼンカイのお姉さん系ギャルが現れたら高確率でそいつ推せると思ったラビューさんである。